見出し画像

静かな3日間が終わった…(´;ω;`)

Hello,Study Fan here!!


Do you watch the lastest news???

A big earthquake occured in Afghanistan.

It seems that over 900 people were killed.

Let's pray that the number of victims of this tragedy will not increase.
(I'll share an link. Please check👇)


Two days ago, a magnitude 5.4 earthquake hit Ishikawa(Suzu city).The next day,another earthquake in the same area occured(it seems that earthquakes occurred in the same area since 20 years ago).

The Earth moves….

【今日の用語】

occur-起こる

earthquake-地震

kill-殺す

pray-祈る

tragedy-悲劇

share-共有する

area-地域


みなさん、こんばんは!!!

今日も来てくれて、ありがとうございます!(o*。_。)oペコッ

みなさん、ニュースを見ましたか????

さっきパソコンで勉強していたら速報で出ましたけど、どうやらアフガニスタンで強い地震が発生して、900人以上が死亡したということだそうです。

これ以上犠牲者が増えないことを祈る.…🙏


まぁ、話題を変えましょう!!!(内容が暗すぎると読みづらいので)

今日、親が帰りました!

3日ぶりですけど、どうやら楽しんだみたいなので、ほっとしました
(ちょっとした気分転換になるといいけど)

親としてはよかったみたいですけど、私は.…

えっと…

ちょっと言いづらいですけど、もうちょっとだけ一人でいたかったです。

まぁ、一人で家にいると不安になってしまうのですけど(音に敏感になって、ちょっとした音で警戒してしまう)、

来週は期末試験なので、集中するためにもう少しだけ遅く帰ってほしかったです💦

まぁ、なんとかして頑張ってみますけど、やはり雑音の有無は集中力に左右しますからね.…(うるさいときはイヤホンを使っているけど、ずっと使うと耳が痛くなるので、途中で外さないといけなくなり、結局集中しなくなる)

ちょっと対策考えてみます。

(最悪の場合ノイズキャンセリング付イヤホンを頼もうかなぁ.…

ちょっと値段が高いですけど。


それでは、最後にお知らせです!

現在、ニックネームの投票をしています!!!

この投票である程度人数が集まれば名前を変えますので、ご協力をお願いします!!!(プレゼントもあります!!!)👈後日発表

詳しくは下のリンクもしくは「勉強ファンプロフィール」→「仕事依頼」から


それでは、残りの時間を活かして勉強してみます!!!(今日は英語)

また明日君と私が出会えるといいね(´,,•ω•,,`)♡

またね(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪



------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

それでは、See You Tomorrow! (((ヾ(。´∀`。)o♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ