見出し画像

サッカーデータの楽しみ方 名古屋グランパス編

割引あり

試合を見るよりもデータを見る方が好きな私が、自由度の高いサッカーの本質を探る私感の独り言。
5枚の画像と選手データの2つから分かりやすく分析していきます。

サッカーについて
シンプルなルールと共通のルール体系によって、世界中の人々に親しまれています。チームワークや戦術の重要性、そして個々の選手の技術が試されるスポーツとして、多くのファンを魅了しています。
チーム内の選手たちはそれぞれ異なる役割を持ち、ポジションごとに特定の責任があります。また、組織全体のバランスが必要です。

では、分析していきます。

📝勝ち点グラフ

 平均以上の勝ち点です。


📝得点経過グラフ

 引き分け時間の次に勝ち時間が多いです。


📝傾向グラフ①

 ポゼッションが少ないと勝利しやすいです。


📝傾向グラフ②

 毎分パス数とボールロストに関しては、勝敗と連動はほとんど無いです。


📝シュートグラフ

 シュートに関しては、あまり差はありません。


🗂️まとめ

 ポゼッションは捨てましょう。


データ化することで、個々の選手の特徴と役割を簡単に把握することができます。

👤藤井 陽也

👤内田 宅哉

👤キャスパー ユンカー

👤ランゲラック

👤和泉 竜司


データ引用元<https://www.sofascore.com/


🔖Jリーグリーグマガジン


🔖自己紹介


少しでもサッカーデータを楽しんで頂けたら幸いです。
また、コメント頂けると励みになります。

ここからは記事短縮の為、有料とします。もちろん購入して頂けるとありがたいですが、内容は選手データの続きになります。

購入方法は、iOS、Androidアプリ内での購入はできません。

・クレジットカードで支払う
・キャリア決済で支払う
・PayPayで支払う
になります。詳しくはこちら有料記事を購入する(購入方法)

また、リツイートにより記事を無料で購入できます。
詳しくはこちらSNSプロモーション機能(ツイートをRTして購入)について


ここから先は

343字 / 24画像

「記事の向上」とは言えませんが励みになります。