マガジンのカバー画像

web係の話

216
主にお仕事のはなしをつらつらと.....
運営しているクリエイター

#Web担当

9月の定休日は、変則的。ホームページ更新はどーなるのー (^_^;

9月の定休日は、変則的。ホームページ更新はどーなるのー (^_^;

横浜は昨晩から雨が降り続き、少し涼しい土曜日を迎えております。雨でもお客様いらしてくださるといいなぁ〜と思う在宅勤務なStudie AGのWeb係です。

来週末はシルバーウィークとなり世間様は9月20(日),21,(月)22(火)とお休みなんですよね。

Studie AGは毎週火曜日が定休日ですが、22日(火)は営業し、23(水),24(木)にお休みを頂戴します。こんな感じね↓

9/24(木

もっとみる
シャ・ラ・ラ

シャ・ラ・ラ

サザン狂のStudie AG Web係ですw

1980年11月21日にリリースされたサザンオールスターズのシャ・ラ・ラ。まだレコードの時代ね。

この曲は、桑田さんと原坊のデュエット曲で、久しぶりに歌っちゃいました。誰と?BOBとw

ふたりで歌うのなんて、何年ぶりだろうなぁ。たまにはいいもんだねぇ♪

PUMA

PUMA

夕方から出かけるので、早朝買い出し→キャンペーン作る→できた!→夕飯の支度→副社長から電話→鍋吹きこぼれる (-_-; っと慌ただしいStudie AG Web係です。

絶賛発売中の2020StudieAG Tシャツ!! 大好評中で〜す。PUMAのロゴと新カンパニーマークがいいねですねぇ〜

素材も肌なじみよく、今の季節にピッタリ♪
Studie AG各店舗、Studie楽天市場支店よりお買い求

もっとみる
あれから20年。毎年思い出す「涙と爆音」

あれから20年。毎年思い出す「涙と爆音」

8月30日は父の命日で、今日はお墓参りをして元気に過ごしていることを報告しに行くStudieAG Web係です。

父が亡くなったのは20年前、丁度BMW E46が発売された頃でした。母はE46に乗り、毎日父の病院までお見舞いに行ってました。

8月30日もいつもと同じ様に病院に行き、父に「また明日くるね」と言い残し帰宅。そして帰宅まもなく病院から電話があり、急いで戻ってきてくださいと。

私はと

もっとみる
創業当時の店舗は、うなぎの寝床でした。

創業当時の店舗は、うなぎの寝床でした。

うなぎの絵に何かたりないのは、ひげだ!っとさっき気がついて、もう一度書いてみたけど、やっぱりうなぎは難しいと思うStudie AG Web係です。

さてさて、以前お話した「うなぎの寝床型」の続きを...

うなぎの寝床型店舗とは、とにかく縦に長いってことなんです。これが当時の写真で、右がショールームで左がピットです。

ご覧の通り、ピットには1台しかはいりません。正確に言うと、横並びには1台で、

もっとみる
25年間の慣れ親しんだ旧ロゴ&旧カンパニーマーク

25年間の慣れ親しんだ旧ロゴ&旧カンパニーマーク

今日はStudieカンパニーマーク生みの親、ロコサトシ氏のアトリエに行くStudie AG Web係です。

さて、Studie AGの新体制になって、早1ヶ月が経ちました。新しいロゴ&カンパニーマークも皆様に可愛がられ、多くのお客様のBMWにペタリッ♪を目にします。ありがとうございます。

Studie AGの旧ロゴ&旧カンパニーマークを久しぶりに目にすると、おデブちゃん♪っと思いませんか?私だ

もっとみる
今週のキャンペーン

今週のキャンペーン

今週もStudie AGホームページの更新を終え、ホッとしたのもつかの間、来週のキャンペーンページ、Rocco ARTページと作業は続くのに「在宅は楽よね」っとママ友に言われるStudie AGのWeb担当です。

確かに家での作業だし、人に会わないし、化粧しないだけ楽かな(笑)

さて、今週のキャンペーンはビルシュタインです♪

現在開催中の「StudieAG25周年記念!! ありがとう企画♪

もっとみる
うちのしゃっちょーさん

うちのしゃっちょーさん

夏のいいところは、洗濯物がよく乾く事!朝もはよから朝食作って、洗濯機を2回まわして、主婦業がんばってるStudie Web担当です。

Studie AGの夏休みが終わり、全スタッフLINEに「オッサンの自由研究」と題したファイルが届きました。

オッサンとはうちの社長ですw

自由研究の中身、これが凄いんです。ウィルスについてまとめてあり、ウィルスとはどの様なものか、検査について、感染者や患者に

もっとみる
うなぎの寝床型

うなぎの寝床型

今日は火曜日で定休日のはずなのに、早朝5時から起きて、ディズニーに行く娘を送り出し&駅まで送迎し、二度寝できずにいつもの様にパソコンに向かってしまうStudie Web担当です。

さて、こんな写真が出てきました。これ!現会長のBOBがフロントをしていた時のファイルです。

これは撮影用に撮られたものなので、綺麗に棚に収められていますが、実際は机の上に!床に!いつもバラバラに転がっていたんですよ。

もっとみる
好きに作らせてもらっていますw

好きに作らせてもらっていますw

朝からパソコン前に座り、気がついたらおやつの時間... こんな事しょっちゅうなんですが、ちゃんと食事はしないとなぁと思うStudie Web担当です。

Studieのホームページでは、毎週キャンペーンが開催されており、これを楽しみにしてくださる方々も多いのではないでしょうか (^_^)

キャンペーンは、フロントスタッフがみんなで考えて、持ち回りでテキストと写真をWeb担当宛に送ってくれるんです

もっとみる
Roccoサトシ氏マジックにかかるとBMW MINIマフラーはこーなる。

Roccoサトシ氏マジックにかかるとBMW MINIマフラーはこーなる。

夏は好きだけど、こー暑さが続くと頭がボーっとしてしまうので、今日は脳みそをあまり使わない画像の整理から始めようと決めたStudie AGのWeb担当です。

うちのエアコンはMITSUBISHI霧ヶ峰。これムーブアイって機能がついていて、人のいるところをちゃーんと涼しくしてくれるんですね♪

現状、わたしを無視してネコターゲットでムーブアイ活動中w にゃー天国です。ひっくり返ってお腹だして寝とりま

もっとみる
文章デビューしたのはスタスタでした。

文章デビューしたのはスタスタでした。

Studie Web担当20数年。ひと昔は10年だから、ふた昔超えてるwww
最初はBOB会長とふたりではじめたんですよ。

私が写真を撮って、BOBが記事を書いてね。
つかえねーこの写真!! 角度がちげーよー!! わかってねーなー!!

な〜んて毎回毎回怒られながらねwww
(だったら自分で撮れ!っと心のなかでつぶやく日々...w)

ページ作りは、閉店後の作業だから夜中なんてのは当たり前でw

もっとみる
スタディの記念日って10月1日だったよね?

スタディの記念日って10月1日だったよね?

って思われた長年のスタディファンの方、多いのではないでしょうか?
ここで、ご説明させて頂くと、、、

■ 設立 1995年7月28日(スタディを登録した日)
■ 開業 1995年10月1日(スタディがショップとしてOPENした日)

なんですね (^_^) なので10月1日も何かあるはずです。
はいありますwww

スタディカンパニーマーク生みの親。Roccoサトシ氏による作品の販売をはじめます。

もっとみる
ロゴハンター

ロゴハンター

残暑お見舞い申し上げます。そろそろトップページから社長就任記事を下げようかな。っとタイミングに悩んでいるStudie AGのWeb係です♪

只今夏休み中で、8/13(木)の更新もお休みさせていただきました。次回更新は夏休み明けの日、8/20(木)です。

ってことは、夏休み中に用意しておかないとってことで、作業しているんですが、気合がはいらない (-_-; 暑さのせーか、夏休みだからか、、、

もっとみる