記事一覧
【備忘】面談の重要性と成功のヒントがよくわかる。エンジニア採用に限らず良記事。これは読み返したいしアップデートも期待してしまう
↓参加者の95%が転職意欲あり!?カジュアル面談に対する候補者のホントの気持ち【アンケート結果公開】
https://hr-tech-lab.scouty.co.jp/knowhow/casual-meeting-research/
【イベントレポ】続・今、サクセス界隈でWSがアツい(気がする)
だいぶ遅くなっちゃいましたが、、 第二回 カスタマーサクセス天下一武闘会 - CS HACK #23 いってきたレポ ・・・やはり時間が経つほど人の記憶は確かさを失うことを痛感…
【イベントレポ】今、サクセス界隈でWSがアツい(気がする)
CSをテーマに200人以上が集結している感動第二回 カスタマーサクセス天下一武闘会 - CS HACK #23にいってきました 。 詳しくはまた別途、もう少し丁寧にまとめたいと思って…
【備忘】ほんとこれなあ、と思ったのでメモ。すごい納得感&わかりやすく言語化されてるので今後も読み返したい↓
嘘は響かない。文章のプロに聞く、伝わるスカウトメールの書き方 | マイナビ転職 中途採用サポネット https://careerlab.tenshoku.mynavi.jp/knowhow/knowhow-7521/
【めも】CSカレッジ Vol.7 - ハイタッチの属人化を脱却してスケールするカスタマーサクセスを作る極意
CSカレッジに初参加。オンラインでこんなに価値ある話が聞けるようになったとは。。なんと良い時代になったことか。。
1時間という制約の中でとても凝縮された素晴らしい会でした・・・!
ファシリの丸太さんの咀嚼力がすごいし、登壇のお二人も発言がキレッキレ
明日からまた仕事がんばろうと思えるとても刺激的で勉強になる時間でした。
←とてもを連発してしまう語彙力のなさ。。w
以下、議事録(というかめも)を
【講座レポ】「プロジェクト」マネジメント講座 〜物事を「推進」する力を身につける@みらいけん
色んな人が集まって何かするって大変ですよね><
そんな私のための講座に参加してきました。
「プロジェクト」マネジメント講座 〜物事を「推進」する力を身につける
講師は「予定通り進まないプロジェクトの進め方」著者の後藤洋平さん(増刷決定!4月には起業予定!)
みらいけんオーナーの後藤さん(親戚ではない)とみらいけん設立前から
「一緒に何かやりたいですね~」といいながら数年越しのコラボ企画実現!
【イベントレポ】box、Slack、Adobeの事例から学ぶ グローバル・カスタマーサクセスにいってきた
box、Slack、Adobeの事例から学ぶ、グローバル・カスタマーサクセスにいってきました。
セッション①Box Japanが目指すカスタマーサクセス
カスタマーサクセス部 マネージャー 西田 幸弘さん
セッション②Customer Success @ slack
Manager, Japan Customer Success ハルバーソン レイさん
Lead Engagement M
金曜の夜はボドゲでハイ!になる
花金(ってもう死後らしいと知って驚きを隠しきれない)は
【戦略】と【心理】から考える人狼会 2月 vol.28
の予定がゲームマスター病欠のため急遽、
適当(ちょうどいいことの意)なボードゲームで遊ぶ会に。
たまたまいた人でゆるくつながれる感じ。個人的にすごく好きです。
初戦:Rail road Ink ~Deep blue Edition
自身は数回触ったことあります程度のボードゲームビギナ
【備忘】面談の重要性と成功のヒントがよくわかる。エンジニア採用に限らず良記事。これは読み返したいしアップデートも期待してしまう
↓参加者の95%が転職意欲あり!?カジュアル面談に対する候補者のホントの気持ち【アンケート結果公開】
https://hr-tech-lab.scouty.co.jp/knowhow/casual-meeting-research/
【イベントレポ】ハイタッチCS担当と学ぶ顧客視点のカスタマーサクセスにいってきた
ハイタッチCS担当と学ぶ、顧客視点のカスタマーサクセスにいってきました
カスタマーサクセスを受けてる視点で話を聞けるとのことで、
(色んな意味で)身も心も震えながら参加
まずは冒頭に出てきたこの言葉!これはテンションがあがる
あと、カスタマーサクセスに関する参考図書の紹介もあったので備忘
■カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則(これは有名すぎてもはや
【イベントレポ】過去ログ~SaaS~CS LightningTalks #4
(溜まった過去ログを書き出していくシリーズ)
Reproさんが定期的に実施してるLTイベントに今回も行ってきました。
今回一番感じたのは「ユーザーの意志によるアクションを促す」だったんじゃないかなと。やっぱりサービスは楽しんで使ってもらいたいですよねー。
今回も明日から使えるリアルな話がたくさんでした!
~SaaS~CS LightningTalks #4
■テーマ:CS業務でのリアルな工夫、成
【イベントレポ】続・今、サクセス界隈でWSがアツい(気がする)
だいぶ遅くなっちゃいましたが、、
第二回 カスタマーサクセス天下一武闘会 - CS HACK #23 いってきたレポ
・・・やはり時間が経つほど人の記憶は確かさを失うことを痛感し反省。
(もし誤認識等あればぜひご指摘いただきたい><)
ダイジェストではなく、できるだけ具体的な内容まで記したレポなので結構長めです。
ポイントだけかいつまみたい場合は太字と囲み部分だけ流してくださいー
■日時:20
【イベントレポ】今、サクセス界隈でWSがアツい(気がする)
CSをテーマに200人以上が集結している感動第二回 カスタマーサクセス天下一武闘会 - CS HACK #23にいってきました 。
詳しくはまた別途、もう少し丁寧にまとめたいと思っているので
まずはリアルタイムの感想だけ。
とにかく面白かった・・・!本気の殴り合い(笑)でした。
改めて、サービスの数だけサクセスストーリーがあるんだなと。
(もちろんユーザーも、そしてカスタマーサクセス自身も)
何
【備忘】ほんとこれなあ、と思ったのでメモ。すごい納得感&わかりやすく言語化されてるので今後も読み返したい↓
嘘は響かない。文章のプロに聞く、伝わるスカウトメールの書き方 | マイナビ転職 中途採用サポネット https://careerlab.tenshoku.mynavi.jp/knowhow/knowhow-7521/
【イベントレポ】エンジニアだから、非エンジニアだからっていうのがもう言い訳かもねと思った話
クラウドワークスさん主催の
現役エンジニアに学ぶ!ビジネス系職種がエンジニアとスムーズに仕事するには? にいってきました。
■イベント概要
日時:2018年10月23日(火)20:00-21:30
場所:株式会社クラウドワークス セミナールーム
プレゼンター:佐藤 元気さん
お題:
①エンジニアと一言に言っても、どのような役割の違いがある?
②エンジニアは普段どんなことをしている?
③何か機能を