見出し画像

ずれてるってなんだ?

30歳を手前にジェンダーのことで悩み倒した結果、今後一人で生きていくにはどうすればいいかを考えていた。

新しいコミュニティに入り、せっかくだから自己紹介シートからカミングアウトした。

最初は実験する気持ちだった。
入る前からそのコミュニティにはなぜか安心感があった。
試すならココだと思った。

色々発信してみたときに、あんまり興味を持たれなかった。
誰も大事には捉えず、割とフラットに接してくれた。

その対応に触れたとき、社会との向き合い方が完結した気がした。
一旦悩むのを辞めて、当たり前のように接してみようと思えた。
ジェンダー以外にも世間一般との「ズレ」を自信を持ってずれ倒そうと思えるようになった。

社会の基準に沿って生きなくてもいい。
アドレスホッパーとして多拠点で生きている人もいる。

ここにきて新しい世界観が見えてきた。
すごくフラットな空間。

挑戦することをジャッジしない環境がそこにはあった。


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?