見出し画像

月夜を照らす誰一人取り残さない織姫

あれは半年ほど前のこと。
自己肯定感が下がるようなことが本当に色々起きていた。
人格否定もあった。

自分の良いところって何もないんじゃないかと思い、自分のことが認められなかった。
だから、塞ぎ込むことが多くて。
でも仕事しなきゃ、、、。

このままではいけない、と思って旅好きが集まるコミュニティに入った。
そこで私は本当の私に気づいた。

人の言葉を真に受け過ぎたり、何でも察することができちゃう自分に、
「なんで?」と思うようになった。
それは弱みだと思っていた。
なんの曇りもない太陽になりたかったけれど、そうなりきれない自分にコンプレックスがあった。

けれど、そのことは自分の強みと繋がっているんだということに気づいた。
人の痛みは誰よりもわかる。
目立っていない人、出てきたいのに出てこれない人など弱い立場の人を思って行動できる。
そんな暗闇を照らす月のような存在になっていけると思えた。

「みんなが気づかないところに気づける」
「救われてるよ!」
「安心感に包まれる。」
「寄り添ってくれる想いがこちらにも伝わってくる。」
という言葉をもらうようになった。

私はこれからも夜を照らしたい。
優しく、しなやかに。


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?