見出し画像

クレーム電話は悪いことばかりではない。

損害保険会社のコールセンターで保険金請求の一次受付として働いていた時、2、3週間に1回ぐらいの頻度でクレームのお電話を取ることがあった。

そもそもお客様のクレーム内容は、私たち受付オペレーターへのものではなく、保険金支払いを判断する担当者に対するものが多かった。

私はこのクレームのお電話を受けることが物凄く苦手であり、できればそういうお電話は取りたくないといつも思っていたが、コールセンターにいる以上は入電する電話を選べない。

ここから先は

2,400字

某損害保険会社のコールセンターで働いていた頃に苦労したことや、内向型な自分が見い出した壁の乗り越え方をまとめました。 これからコールセンタ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!