見出し画像

台本講座

先日の基礎練はいつもみたいに筋トレをするわけでは無く座学


そして内容は脚本の書きかた‼︎

映像のシナリオや舞台の台本の違い、構成の成り立ち

ある程度教わった後は剛さんが脚本が素晴らしいと思うテレビドラマをみんなで鑑賞‼︎
そのドラマの何処が凄いかも説明してもらう‼︎

そして、ドラマとはなんぞや、と言う話になり、みんなが好きなドラマを上げつつ解説‼︎

そのあとは実践として実際にテーマを与えてられたて脚本を書いてみる‼︎

これが本当に難しい。

そしてその後に同じテーマで剛さんが書いた脚本を読む、やっぱり凄いです。シンプルでわかりやすい。

そして、最後には課題が出されて終了‼︎

その課題とは‼︎

笑顔をテーマに脚本を書くこと‼︎

さてさて、皆はどんな作品を書いてくるやら、楽しみ楽しみ‼︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?