見出し画像

回復してきました。

お久しぶりです。白玉ころたです。〇
前回の投稿ではお騒がせいたしました。だいぶ病状も回復してきて、「noteを書こうかな」という気持ちを取り戻すことができました。
今日から復帰したいと思います。
みなさまありがとうございました。
今回の記事では近況報告をしていきますね。


体調の悪化

私は体調の波があるのですが、自分でも波を予測することができていません。
とはいっても、常にどこか具合が悪いので、完璧に元気な時ってほとんどないです。頭痛が続いたり、声が出なかったり、頭がざわざわしていたり……。

先月から少しずつ、脳内の状態が悪くなってしまって、2,3週間かなり不安定になっていました。
頭と体がフリーズして、何時間でも壁を見てぼーっとしていて、気が付いたら5時間たっていた時はびっくりしました。
人との会話で言葉の意味が理解できなくて、毎回フリーズしていて。
あまり病名とかは気にしたくないけれど、たぶん統合失調症の症状が出ていたのかなと思います。(昔から統合失調症の診断は受けていますが、落ち着いていました。)
いつもの薬をさらに増やしてもらったら、頭が通常に戻ったので、一安心。

noteでほかの方の記事を見ることもできていなかったし、家族との会話も言葉が出てこないし、引きこもっていました。
でも、ちょっとずつ人と関わろうと思います。

具合が悪くて大変だったけれど、母がかなり優しく接してくれました。
ずっとぼーっとして不安定な私を、病院に連れて行ってくれたり。
感謝でいっぱいです。ありがとう!

A型作業所で働くかも

A型作業所で働くための手続きを進めています。
見学と体験に行ってから、とてつもなく時間がかかっていますが、無事に就職に至ることを祈っています。
手続きって、こんなに時間がかかるんだ……と泣きたくなります。
もしかしたらこのすぐに働けないストレスも、私に悪影響だったのかも。

まずは作業所に通いながら、体調を良くしていけたらいいなと思います。
ずっと家で引きこもっているよりは、作業所に行ったほうが健康的な気がする。規則正しく生活したいな~。


これから

最近はぼーっとしていたので、趣味も習慣にしていたことも全然できなくなっちゃっていました。
これからしたいなって思っていることは、
・読書
・ドラえもんの映画を観まくる(すでにいくつか観ました!)
・漢字の学習
・初めての料理作りに挑戦する
です。
好きなことに取り組むことで、生きていくことの自信を取り戻したいです。
生きていくのもう満足したなって気持ちもあるけれど、どうせなら楽しく生きていきたいなとも思います。
明るくて笑顔でかわいい私になりたいな。

よかったらまたこれからもよろしくお願いします。(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?