見出し画像

早起きできた日曜日の朝

おはようございます。珍しく朝に投稿します。

昨晩21時半に寝落ちし、今朝は5時半に起床しました。
早寝早起きがここまで完璧にできたのは久しぶりのことなので、嬉しい気持ちで朝を過ごしています。

普段カフェインを取らないようにこころがけていますが、土日は休みなので思い切ってコーヒーを飲んでみました。
カフェインを取ると良くも悪くも脳が覚醒してしまうのですが、久しぶりのこのシャキッとした感覚で早寝早起きも成功したので、たまにはいいかもなと思いました。

上記の文章を書いた後、パソコンがフリーズしたため、30分戦っていました。
結論から言うと、キーボードの電池が切れていたみたいです。
気が付いて良かったです~。

自分でパソコンの不調を直すスキルが無いのですが、これでまた一つ学びました……(笑)
電池が切れて動かないこともある。うんうん。
最近noteで文章を作る時に、なぜかカクカク動いていたのもキーボードのせいだったと、知れて良かった。ほんとに。

日曜日の朝、大満足で過ごせました。
私のルーティンの、家事と掃除とnoteもできたし、もう日曜日のノルマ達成~!
やらないといけないことは夕方お風呂に入ることくらいで、あとは自由にのんびりしたいと思います。
食材の買い出しも行こうかな。

体調の話でいえば、昨日しんどくなる時間もあったのですが、おかげさまでなんとかやれてます。
「また入院しなきゃ」と思ったりもしたけど、楽しいことに意識を向けて、自我を保とうと思います。
今日これからの「楽しいこと」はまだ思い浮かばないけど、少し外に出てみようか。

週で一番好きな日曜日、満喫するぞー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?