見出し画像

リユース×神戸三宮店 店長 北濱さんを深堀pickup!!

神戸三宮店店長 北濱さんを深堀です☆彡




■業務内容


人事:所属している部署や業務ついて、ご説明をお願いいたします。

北濱さん:エコスタイル事業部のエコスタイル神戸三宮店で店長をしております。

人事:チームのメンバーとはどのようにコミュニケーションを取っていますか。

北濱さん:割と伝えたいことはストレートに言うようにしています。

人事:それは何故でしょうか。

北濱さん:言わないとわからないですし、ストレートの方が早いので。

人事:人によって変えたりはしていますか。

北濱さん:多少のニュアンスは変えますが、伝えるべきことは伝えています。
後は、期待をしているところを伝えていますね。
いつか部下と店長会議で顔を合わせたりもしたいので、自分自身だけではなく、皆で成長出来たらと考えているからです。



■店長の入社当時の失態


人事:北濱さんのイメージが笑顔見せずに業務を淡々とこなすイメージだったので、結構笑う方なのだなと(笑)←失礼

北濱さん:最初から心開くタイプでは確かにないかもしれません。

人事:入社当時からしっかりしていたんですか。

北濱さん:実は服装規定に関しても出来ていないところがあったり、遅刻をしていた過去があります・・・。

人事:え~!!

北濱さん:2週間の内3日遅刻等あり、専務からご指摘をいただいたり、佐藤部長から怒られていました。

人事:そんな過去があって、現在は店舗責任者にね(笑)

北濱さん:さすがに今は遅刻もしないですよ。

人事:今もしていたら、色々言われても、遅刻する人に言われたくないよとなりますよ(笑)

北濱さん:そんな過去があっても、スタンディングポイントではその後の行動次第で取り返せるわけです!
その時のイメージを持ったままではなく、きちんと今の自分を見てくれるので、過去になにかあったとしても!!

人事:結果を出している北濱さんでも、そんな過去があったと知ったら、自分でもがんばればとなりそうな気がします。



■キャリアについて

人事:北濱さんは主任でも店舗責任者をしていたので、主任と店長の違いってなにか感じますか。

北濱さん:違いは・・・ないかもですね(笑)

人事:店舗責任者でしたからね・・・。

北濱さん:ただ、会社に対しての影響力と言うか、利益をもたらすというか、貢献することに対してのレベルは主任より店長の方が1つ上のレベルになったとは思います。

人事:影響力、感じますか。

北濱さん:感じます。
見られ方の違いというか、主任とは違うプレッシャーがありますね。
会社の中での位置が主任より、一段階上になるから、求められることも違いますよね。

人事:主任で店舗責任者で、割に合わないとかはなかったのかなと(笑)

北濱さん:ないですね、むしろ様々な経験をさせていただいて、ありがたいなと思います。



■ブレない男の展望


人事:挑戦したいと思う仕事やポジションはありますか

北濱さん:海外進出ですね!
理由は、日本より大きな市場で戦うことができると思うとワクワクします。
利益の面だけではなく、インパクトにおいてもそう思います。
私自身が色々なことを挑戦してみたいと思うタイプなので。

人事:ポジションはどうですか、店長の次はマネージャーとかですか。

北濱さん:役職に関してはこの役職をしたい!とかはなくって・・・。

人事:でも主任から店長になったわけじゃないですか。

北濱さん:海外進出の時に責任者でいたい、そのためには主任よりは店長かなと考えた結果なんです。

人事:では、思い描く成長過程があれば教えてほしいです。

北濱さん:1年後はもう1店舗の成功または神戸三宮店の利益を今の倍以上だしたいですね。
3年後は新店か、今の部下が成長して店長会議で会えたら嬉しいなと。
そして、5年以内には海外進出をし、10年後とかには、海外に在住してスタンディングポイントでは役員以上になり、自分が上司としてかかわった部下がスタンディングポイントで重要なポジションになっていて、で、休みの日はサーフィンをしていたいです。

人事:海外は海がある場所のイメージなんですね(笑)

北濱さん:そうですね(笑)

人事:海外に行くためにを考え、逆算しているんですね。
転職とかは考えていないのですか。

北濱さん:ないですね。
スタンディングポイントの企業理念というか、ビジョンの延長線上に、いまの自分の夢があるので・・・。

人事:じゃあ、スタンディングポイントで働いていると一石二鳥みたいな感じですね。

北濱さん:そうですね(笑)
新しいことにチャレンジできる環境に不満がないので、転職は全く考えていないです。

人事:その夢は、海外進出ですよね。
その目標を軸にしていて、それを軸に行動しているからブレませんね、北濱さん!!



25卒会社説明会のご予約はこちらから↓↓↓

■北濱さんの過去の記事


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?