見出し画像

新店舗請負人が考えるスキルについて

神戸三宮店店長の北濱さんは、大阪心斎橋店・神戸三宮店と新規店の請負人!!
元々は銀行で働いていた、中途採用の北濱さんに❝スキル❞について聞いてみました(^^)

+.*・‥…━━━★゜

《鑑定士をするうえで、必要だと思うスキルはありますか》

ないですね!
誰でも鑑定士として働くことはできると思います。
なぜなら、私自身、ブラントに詳しいわけでもなく、また、人と喋ることも苦手ではありましたが、鑑定士として働けているので。

+.*・‥…━━━★゜

《店長としての、必要だと思うスキルはありますか》

・数字に対する責任
・マネジメント力
・幅広い業務スキル

は必要かと思います。
3つの中でも、マネジメント力は難しいなと感じており、理由は数字に対する責任や幅広い業務スキルは自分のことに対し、マネジメント力は私以外の人も関わるからです。
影響力を発揮しないといけないので、上司の山田マネージャーからアドバイスをいただいてます。
例えば、部下とご飯に行こうかと思うのですがどう思いますか?等も聞くことがあります(笑)

+.*・‥…━━━★゜

せっかくなので、もう1問!!

《今後身につけたいスキルはなにかありますか》

英語です!
読むことは出来るのですが、話はあまり得意ではないので・・・。
海外進出の際、私が責任者として行きたいと思っているので、そのために必要なスキルかなと思っています。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?