見出し画像

お店の説明書。

これは、
今日お店カイノクチの
InstagramやFacebook、ブログ
Googleマイビジネスに掲載した
文章です。

☆神戸三宮のカイノクチです♪

ランチの「薬膳粥」は

健康をテーマにして、

・化学調味料を使わない
・職人の手作りで市販のものを使わない
・有機や無農薬にこだわる
・終日禁煙
・グルテンフリー
・お水は全て「ミネラル水」

などを、

そして、
手作り惣菜なのですが
今の日本人に 不足しがちなもの
豆類や酢の物、海藻は
できるだけ使うように
逆に小麦や刺激物、油類などは使用しないように心がけて
います。

また、
「薬膳」という 馴染みの無いものですが
別に
 漢方薬が入っているわけでも 
高麗人参などの高級中華食材が入っているわけでも無くて

日本の旬の食材を中心に
季節に合わせて

お客様の
体調に合わせた
お粥のトッピングを選んでいただけるように工夫しました。

お粥は、小さめの器で
少食な女性の方に合わせてあります、

少し足りない位の量かと
思いますので 是非
「お代わり」をしてくださいませ♪

カイノクチは
お代わり推奨です♪

薬膳スープは
野菜をたっぷり食べられるよう 具だくさんに。
野菜と鰹&昆布の出汁が
美味しいです。

お米とお水にこだわった
「薬膳粥」
黒米を入れて、和出汁でゆっくり炊きあげています。

胃腸や消化にも良くて
飽きのこない「おかゆさん」

ダイエットやファスティング明けにも
二日酔いや某ワクチン前後にも♪

テイクアウトもしてますよ♪

お待ちしております。

#カイノクチ  #お粥 #薬膳 #薬膳粥 #薬膳料理 #ランチ #薬膳ランチ  #薬膳インストラクター #神戸 #kobe   #三ノ宮
#kobe1000  #神戸薬膳 #健康食 #健康ランチ  #テイクアウト

こんな感じで、載せました。

半年~1年に1回
このようなものをあげます。

お店のコンセプトを伝える つもりで
書いていますが、
ぶっちゃけ「情報が多い」ですよね。

普段何かをブログやSNSに
載せるのならば

要点を絞って「1つ」
もしくは
その1つに関係するような感じで
2つくらいでしょうか?

あれもこれも、と
欲張りたいのですが
読んでくださった人は、
情報が多すぎて 覚えきれません(笑)

今日はこのポイント‼
今回はこれを伝えたい‼

と、分けて 記事を作る方が良いです。

ちょっとした思いや
こだわり ストーリーを書き出すと
それだけで
長文になってしまいますから。

まとめてドーーーン‼より

コツコツと、
続ける方が良いですよ♪

ご興味あれば
カイノクチや
料理超ねこちぃ  で
検索してみてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?