料理超ねこ・ちぃ

本名「西崎憲一」 神戸三宮で ヒル薬膳粥・ヨル貝料理専門の 「カイノクチ」を経営する オーナーシェフです。 料理人32年で和食を中心に 薬膳、中華、寿司、鍋料理や手打ちうどんを修行‼ 店長や料理長、様々な開店経験を 活かして 「飲食店開業コンサルタント」 等をしています。

僕の飲食店 準備編③

貝料理専門店 をする事に決めたのですが、 僕には前々から考えていた企画がありました。 それは…… 昼と夜で 違うコンセプトで営業する事 「昼夜で違う料理」を 提供す…

僕の飲食店 準備編②

料理人30年~ 店長や料理長をさせて頂いて、 和食を中心に うどん・そば 寿司、河豚、スッポン、 中華、貝専門、薬膳料理と 経験しつつ。 独立開業を決めてから 5年をかけ…

僕の飲食店 準備編

さて、 ボンゴレの大将をしながらの コンサル活動や 自分の勉強そして、 人脈を広げ、繋げる毎日。 準備をしながら  5年が過ぎて いよいよ ボンゴレを卒業となりました…

僕の飲食店 コンサル編⑦コンセプト

コンセプトを作る・見直す 僕が講座や勉強会、コンサルで伝える基本的な考え方 ・なにを ・だれに ・どこで ・いつ ・いくらで ・どのように ・だれと ・なぜ これらの…

僕の飲食店 コンサル編⑥価格

今回は、 価格とバランスについて 商品やサービスに対しての 「値段」があります。   原価や、売り方 場所、 お店のコンセプト  等によって 「価格」は変わってきて……

カイノクチの事

今日は、 自分の店の事を、 独立開業して、   令和元年の初日となる 5月1日に オープンしたお店 「カイノクチ」 兵庫県の神戸・三宮で お昼は 薬膳痒 夜は 貝料理…