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飲食店研修①

【接客について】

・ホスピタリティという言葉があります、
飲食店やホテル等の ★接客★に
重きを置くサービス業では 非常に大切な事柄です!

ホスピタリティとは、「親切にもてなす」
という意味合いで
よく言われる「おもてなし」と
同じく、
来店されたお客様を厚遇する事。

○イメージしてください、
自分の家に、大切なお客様が来る、と。
その時に 前もって準備しませんか?
「掃除しなきゃ!!」
散らかった部屋を見せたくない…とか?
くつろいでもらうために、
「飲み物やお茶菓子の用意しなきゃ!!」…とか?

来てくれる大切な人 に、喜んでもらおう。
気持ちよく過ごして頂こう。
そう思うはず。○

飲食店は、お客様に「食事を楽しんでもらって」
対価として お金を頂いています。
言い換えれば、
自分たちの給料は お客様から頂いているのです。


ホスピタリティが高い人とは、
他者の気持ちやニーズを敏感に察知し、
それに応じた行動や対応ができる人のことを指します。
相手の立場に立って物事を考え、細やかな気配りや思いやりを持って接することができます。

心がけてやってみましょう🎵

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