見出し画像

面白いと思った論文のURLをただ紹介する①

養殖マグロの赤ちゃんへ与える餌を、重イオンビームで巨大化させる話

https://www.riken.jp/press/2021/20210115_1/index.html

これで餌代が安く済むなら良いかもしれません。あとは、食用ということで健康にも注目したい。マグロに限らず、畜産分野でも、餌の仕入れは常に話題につかない。


人間は高カロリー食品に対しては空間記憶が向上する話

https://www.natureasia.com/ja-jp/clinical/research/13471

おじいちゃんの家の、お菓子の保管してある場所を覚えている子ども時代を思い出す。

死んだ魚を食べるカメが淡水の環境を健全化している話

https://www.natureasia.com/ja-jp/life-sci/research/13455


流水域でも、かなりアンモニアなどの影響関係はあるのだと認識した。これぞ生物多様性。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?