見出し画像

【ゆる報#10】「note川のベンチ」は2022年もゆるゆる活動するよ!

サークル『note川のベンチ』の活動報告です!


「ゆる報」と題して、サークルの活動を「ゆる〜く報告」していければと思っています❤️


そんな「ゆる報」の10回目!


それでは、れっつご〜!


🌈『note川のベンチ』の想い

河川敷って、いいですよね。

日常の喧騒から離れて、ふっと一息つける。


ピクニックをしたり、本を読んだり、誰かと語り合ったり・・・。

河川敷には、人それぞれの「自分の時間」があります。

河川敷には、人それぞれの「自分の場所」があります。



記事のネタを考えたり、PVアップの努力をしたり。

そんな日常にちょっと疲れちゃったとき、ふっと一息つける。

そんな「河川敷」のような場所をnoteに作りたい。


そんな思いで、『note川のベンチ』を作りました😊



🌈メンバーの最近の投稿を紹介だっ!


「noteに河川敷のような場所を作りたい」

——こんな想いで、サークル『note川のベンチ』を作りました。


『note川のベンチ』は、

PVやフォロワーを増やすことを目指しません。

また、無理にサークルメンバーを増やすことも目指していません。


河川敷のベンチに1000人で同時に座って、

「よし、一発もうける方法を議論しよう!」ってなったら、

ちょっと息苦しいですよね!笑


「ゆるく、たのしく」のモットーのとおり、

『note川のベンチ』は、無理してがんばらずに、

今のまま、noteを楽しむことを目指しています😊


そんな『note川のベンチ』のメンバーの最近の投稿をご紹介します!


では、さっそく行きましょう!✨


❤️タナカアユミさんに記事を添削してもろたら○○になった話


ゆうにゃん」さんの記事です!

タナカアユミさんとの出会いは「noteマルシェ」だった、とのこと。

その出会いがキッカケで・・・


・・・続きは記事で!😊


❤️【実録】肩書きのないnoterが、1年雑記ブログを続けて気づいたコト


わたくし、「そら」の記事です!

「肩書きのないnoter」として活動した1年間について、アレコレと書いてみました😊


🌈note川柳、あと1週間だよ!


いま、「note川柳」というイベントを開催しています!


今回は「初参加」「お友達と一緒の参加」の人もいて、

ワクワクが広がってます!❤️


締め切りは1/31まで。

あなたの川柳まってるよ!😊





🌈おわりに


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

サークルのメンバーにとっても、活動報告を見てくださった、あなたにとっても、気持ちのいい場所になるように『note川のベンチ』を作っていきます!




あなたに読んでもらえて、とっっても嬉しいです💕💕

このご縁を大切にしたいので、あなたをフォローしにいきたいなあ!!


よろしければ、「スキ」や「フォロー」をお願いします💕💕

あなたが応援してくれたら、モチベーションが爆あがりします!!!✨✨



❤️自己紹介!ぜひご覧ください!




▶️サイトマップはコチラ✨✨


❤️noteに河川敷のような場所を作りたい!



#note川のベンチ #そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note

#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新

#note大学 #note大学3150 #サークル #フォローしてみて #小説

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^