見出し画像

言葉の賞味期限

「あ、これ記事にできるかも」

「でも今は時間ないし、メモっといて、後で書こっと」


——あるあるな状況。


たしかに、文章は「文字」なので、

いつだって書けるし、いつだって読める。


「いま」思いついたことを「1年後」に書いてもいいし、

「いま」書かれたものを、「1年後」に読んでもいい。


文字は腐らないし、文字は溶けない。

だって、文字は食べ物じゃないんだから。




でも。




私は思うのである。


たしかに、文字は「たべもの」ではない。

でも、文字は「なまもの」なんじゃないか。


そう思うのである。


「いま」感じたこと、「いま」考えたことは、

「いま」書きたいし、「いま」読んでほしい。


なぜなら、「いま」というこの「時間」に意味があって、

その「時間」がすぎると、言葉の「熱」が失われてしまうからだ。



アツアツのピザ。

ヒエヒエのアイス。


これらと同じように、

文章だって、「熱」や「冷たさ」があると思う。


「生」きた人間が書いた、「生の」文章。

そんな「なまもの」を、私はあなたに届けたい。


だから、私は「いま」思いついたことを、

こうして「いま」書いて、「いま」投稿した。



「いま」読んでくれたあなたに、

この「なまもの」が伝わりますように。



◆◆◆


この度、初めてKindle出版しました!

これまで私が楽しくnoteを続けてこられたのは、いつも読んでくれるあなたがいたから。

「読んでもらえる」ことが嬉しくて。
「文章で繋がってる」ことが嬉しくて。

だから私はnoteを書いてきたし、これから書いていきます。


本を出すのは私にとって大きなチャレンジになります。
でも、あなたの応援があるから、きっと頑張れます!


ただ読んでくれるだけで嬉しいです。
スキやコメントを頂けたらもっと嬉しいし、励みになります。

どんな形であれ、あなたの前向きなエールが書く原動力になります!
少しだけでも、私の背中を押していただけたら嬉しいです・・・!

いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします❤️


※2/15(木)〜19(月)限定で無料です!






▼出版までの流れはコチラで実況中継します!






#note川のベンチ #そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note

#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新

#note大学 #note大学3150 #サークル #フォローしてみて #Kindle #小説


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^