見出し画像

【ご報告】2冊目の本を出します!

まさか!まさかこんな日が来るなんて・・・!!!


この度、私「そら」は、、、
2冊目の本を出すことになりました!!!


えええ!
自分でも信じられない!!!


一大イベントなので、この場を借りてお話しできればと思います・・・!


🌈本を書こうと思ったキッカケは・・・


noteとの出会いが大きいです。
2021年の1月からnoteを始めて、なんと3年が経ちました。

ここまで脱落せずにnoteを続けてこられたのは、やっぱり「書くのが楽しい」から。これにつきます。

時にはネタ切れで苦しむこともありました。
それでも、やっぱり書くのが楽しいから、細く長く続けてきた。

それもあって、今ではフォロワー6,000名様を超えるまでに。
本当に感謝ばかりです。




そんな私ですが、noteを始めた時からある「想い」を持っています。


「文章を通して誰かと繋がりたい」



このご時世、誰かと繋がる手段はいくらでもあります。


動画、音楽、絵・・・


SNSを通して、私たちは簡単に誰かと繋がれる。


そんな中で、私は「何」を通して繋がりたいんだろう?
と考えました。


文章——。


真っ先にそれが思い浮かんだのです。
一つのことばで。一つの文章で。一つの本で。
誰かと繋がれたら。

自分の言葉で、自分の想いを、あなたに届けたい。
それが私が文章を書く原動力になっていたのです。


ダンスじゃなくて、歌じゃなくて、ビジュアルじゃなくて。
ただの文字の羅列で想いを届けたい。


だからこそ、私は本を書こうと思い立ちました。



🌈どうやって本を出すかというと・・・


Kindle で出版する予定です!


「な〜んだ、出版社から紙の本を出すんじゃないのか」

と思ったかもしれません。

確かに、出版社を通して本を出す。それは素敵なことです。
でも、一般人の私には難しい。(と自覚しています)

いつかは叶えたいと思うけど、今は実現できないな。。。
そう思っていました。

じゃあ、いっそ本を出すのを諦める?
いやいや、それはまだ早い。
Kindleがあるじゃん!


そう気づいたんです!
今やKindleを使えば、簡単に本が出版できる時代です。
その流れに乗ってみようじゃないか!


・・・というわけで、
記念すべき第一冊目はKindleから出しました!


🌈1冊目を出してみて・・・


2024年2月に1冊目を出版しました。

『noteの書き方大全』
というタイトルです。

「パッと伝わるテクニック」との副題で、
分かりやすい文章の書き方をモリモリに盛り込みました。

表紙はこんな感じ!




ありがたいことに、
評価は星4.4(7人の評価。20204/3/23時点)

レビューコメントも2件いただいています!



無料部門の「売れ筋ランキング」では、
3つの部門で「1位」「1位」「2位」をいただきました!




Kindle出版をやってみて、率直な感想は、、、


たのしい!!!


自分が書いたものが本としてカタチになる。
そして読者にそれが「届く」——。
なんてステキなことなんでしょう!!!


——というわけで!
2冊目の出版もやってみようじゃないか!ということなんです!
えいえいおー!



🌈本のテーマは・・・


「読者を引き込むnoteの書き方」です!


やっぱり3年間noteをやってきて、文章を書くのは楽しいな〜と感じるわけで。

だからこそ、「文章」について書こうと思ったんです!


本には、物語とか、ビジネス書とか、いろんなジャンルがあるかと思います。

そんな中でも、「文章」そのものに焦点を当てて書きたい。
「書く」ということ、それ自体について書きたい。
そう思ったんです。


私がこれまで3年間のnoteをやってきた「気づき」も書くつもりです。

とはいえ、Kindleは全くの初心者。わからないことだらけです。
1冊出したとはいえ、まだまだ試行錯誤の日々が続きます。。。

うまく書けると良いな・・・!


🌈いつ出版するかというと・・・


「4月」の予定です!


Kindle出版は2回目。
うまく行かないこともあると思います。
もしかしたら挫折しちゃうかも・・・汗


でも、きっとやり遂げてみせる。
だって、私の文章を通してあなたと繋がりたいから——。



🌈さいごに・・・


これまで私が楽しくnoteを続けてこられたのは、いつも読んでくれるあなたがいたから。

「読んでもらえる」ことが嬉しくて。
「文章で繋がってる」ことが嬉しくて。

だから私はnoteを書いてきたし、これから書いていきます。


本を出すのは私にとって大きなチャレンジになります。
でも、あなたの応援があるから、きっと頑張れます!


ただ読んでくれるだけで嬉しいです。
スキやコメントを頂けたらもっと嬉しいし、励みになります。

どんな形であれ、あなたの前向きなエールが書く原動力になります!
少しだけでも、私の背中を押していただけたら嬉しいです・・・!


「1冊目、ちょっと読んでみたいかも!」ってあなたは、
ぜひお手にとっていただけると嬉しいです!
(Kindleアンリミテッドで無料で読めるので!!)



いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします❤️




▼出版までの流れはコチラで実況中継します!



#note川のベンチ
#そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note
#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新
#note大学 #note大学3150 #サークル #フォローしてみて #小説









この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^