sono

初めまして。sonoと申します。 広告代理店勤務。デジタルマーケティング歴10年のマー…

sono

初めまして。sonoと申します。 広告代理店勤務。デジタルマーケティング歴10年のマーケターです。 ソーシャルリスニングとナレッジマネジメントに興味あり。 気になった企業事例をピックアップし、マーケター視点でアウトプットしています。

記事一覧

【やってみた】肌測定AI搭載!化粧品レコメンドアプリ「viewty(ビューティ)」

こんにちは。sonoです。 このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例等を、独断と偏見でピックアップし発信しています。 …

sono
4年前
5

【プレキャンの新しい在り方】UZU「モテマスカラ」のプレゼントキャンペーンに学ぶ

こんにちは。sonoです。 このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピッ…

sono
4年前
4

【やってみた】メイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」

こんにちは。sonoです。 このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピッ…

sono
4年前
7

蜷川実花のInstagramに洗脳されました

こんにちは。sonoと申します。 このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見…

sono
4年前
4
【やってみた】肌測定AI搭載!化粧品レコメンドアプリ「viewty(ビューティ)」

【やってみた】肌測定AI搭載!化粧品レコメンドアプリ「viewty(ビューティ)」

こんにちは。sonoです。
このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例等を、独断と偏見でピックアップし発信しています。

本日は、12月にリリースされた肌測定AI搭載の化粧品レコメンドアプリ「viewty(ビューティ)」について。

1. 「viewty(ビューティ)」とは
化粧品販売員や研究者、メイクアップアーティストなど200名以上の美容のプ

もっとみる
【プレキャンの新しい在り方】UZU「モテマスカラ」のプレゼントキャンペーンに学ぶ

【プレキャンの新しい在り方】UZU「モテマスカラ」のプレゼントキャンペーンに学ぶ

こんにちは。sonoです。
このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピックアップし発信しています。

本日は、SNSプレゼントキャンペーンの新しい可能性を見せてくれた、UZU「モテマスカラ」の「KEEP OR DROP」キャンペーンについて。

■UZU「モテマスカラ」の「KEEP OR DROP」キ

もっとみる
【やってみた】メイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」

【やってみた】メイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」

こんにちは。sonoです。
このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピックアップし発信しています。

本日は資生堂ジャパンのメイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」について。

■コンセプト「メイクを選ぶ楽しさ」や「自分にあったメイクとの偶然の出会い」の実現

■お試しはカンタ

もっとみる
蜷川実花のInstagramに洗脳されました

蜷川実花のInstagramに洗脳されました

こんにちは。sonoと申します。

このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピックアップし発信しようと思っております。
初回の今回は、私自身の体験談として「口コミの熱量ってすごい!」と感じたお話から。

■はじめに ‐アクション映画好きですか?-いきなり私の話からですが、映画を観るのが好きです。
ただ

もっとみる