記事一覧
【プレキャンの新しい在り方】UZU「モテマスカラ」のプレゼントキャンペーンに学ぶ
こんにちは。sonoです。
このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピックアップし発信しています。
本日は、SNSプレゼントキャンペーンの新しい可能性を見せてくれた、UZU「モテマスカラ」の「KEEP OR DROP」キャンペーンについて。
■UZU「モテマスカラ」の「KEEP OR DROP」キ
【やってみた】メイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」
こんにちは。sonoです。
このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピックアップし発信しています。
本日は資生堂ジャパンのメイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」について。
■コンセプト「メイクを選ぶ楽しさ」や「自分にあったメイクとの偶然の出会い」の実現
■お試しはカンタ
蜷川実花のInstagramに洗脳されました
こんにちは。sonoと申します。
このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピックアップし発信しようと思っております。
初回の今回は、私自身の体験談として「口コミの熱量ってすごい!」と感じたお話から。
■はじめに ‐アクション映画好きですか?-いきなり私の話からですが、映画を観るのが好きです。
ただ