sono

初めまして。sonoと申します。 広告代理店勤務。デジタルマーケティング歴10年のマー…

sono

初めまして。sonoと申します。 広告代理店勤務。デジタルマーケティング歴10年のマーケターです。 ソーシャルリスニングとナレッジマネジメントに興味あり。 気になった企業事例をピックアップし、マーケター視点でアウトプットしています。

最近の記事

  • 固定された記事

蜷川実花のInstagramに洗脳されました

こんにちは。sonoと申します。 このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピックアップし発信しようと思っております。 初回の今回は、私自身の体験談として「口コミの熱量ってすごい!」と感じたお話から。 ■はじめに ‐アクション映画好きですか?-いきなり私の話からですが、映画を観るのが好きです。 ただ、ジャンルはアクション一択!映画館では4DXしか見ない!という 「映画館=アトラ

    • 【やってみた】肌測定AI搭載!化粧品レコメンドアプリ「viewty(ビューティ)」

      こんにちは。sonoです。 このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例等を、独断と偏見でピックアップし発信しています。 本日は、12月にリリースされた肌測定AI搭載の化粧品レコメンドアプリ「viewty(ビューティ)」について。 1. 「viewty(ビューティ)」とは 化粧品販売員や研究者、メイクアップアーティストなど200名以上の美容のプロが協力した「肌測定AI」を搭載した化粧品のレコメンドアプリ (リリースわずか2

      • 【プレキャンの新しい在り方】UZU「モテマスカラ」のプレゼントキャンペーンに学ぶ

        こんにちは。sonoです。 このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピックアップし発信しています。 本日は、SNSプレゼントキャンペーンの新しい可能性を見せてくれた、UZU「モテマスカラ」の「KEEP OR DROP」キャンペーンについて。 ■UZU「モテマスカラ」の「KEEP OR DROP」キャンペーンとはプチプラながらベスコスの常連「モテマスカラ」で有名なFLOWFUS

        • 【やってみた】メイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」

          こんにちは。sonoです。 このnoteでは、デジタルマーケティング歴10年の私が、面白いと感じた企業のマーケティング事例やソーシャルリスニングのお話を、独断と偏見でピックアップし発信しています。 本日は資生堂ジャパンのメイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」について。 ■コンセプト「メイクを選ぶ楽しさ」や「自分にあったメイクとの偶然の出会い」の実現 ■お試しはカンタン3ステップ①カメラで自分の顔を撮影 ②好きなモデル・インフルエンサーのメイクを

        • 固定された記事

        蜷川実花のInstagramに洗脳されました

        • 【やってみた】肌測定AI搭載!化粧品レコメンドアプリ「viewty(ビューティ)」

        • 【プレキャンの新しい在り方】UZU「モテマスカラ」のプレゼントキャンペーンに学ぶ

        • 【やってみた】メイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」