見出し画像

Kindle本 目標応援セールで読みたい本【まとめ】

こんにちはsomekichiです。

「一年の計は元旦にあり」とはよく言ったもので、年始に一年の目標を立てておくの非常に良いことです。

今回はそんな「目標達成」を後押ししてくれる書籍を「Kindle本 目標応援セール」(2022年1月7日(金) 00時00分 ~2022年1月20日(木) 23時59分)の中から幾つか選んで紹介していきたいと思います!


1.「畳み人」という選択――「本当にやりたいこと」ができるようになる働き方の教科書

「畳み人」聞き覚えの無い言葉だと思います。ここでの畳み人(たたみにん)とは「仕事のアイデアを実行可能な状態までに設計し、着実に実行に移す人」を指すそうです。抽象的なアイデア→具体的な作業に落とし込むには「論理的な思考力」「問題解決力」などが必要になってきます。全てのビジネスパーソンにおいて重要な能力且つ、中々身に付かない能力だとも思うので、ここで一度勉強しておきたいと思います。


2.チーズはどこへ消えた?

言わずと知れた名著である「チーズはどこへ消えた?」もおすすめです。個人的にこの書籍の魅力は、リスクと行動のバランスについて考えを巡らせることができる点にあると思っています。自分の取り巻く環境に対してのリスクの考え方を整理できるので、まだ読んでいないという方は是非読んでみて下さい!


3.Learn Better ― 頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ

「学ぶ」といってもどんな方法で学べばよいか分からない。そんな悩みをよく聞きます。そんな時に読みたいのがこちらの「Learn Better」です。学び続けること自体が「重要なスキル」になっている現在ですが、まだまだ日常に学びを取り入れている人は多くありません。もし、学ぶことにチャレンジしたくなった時に読んでおきたい一冊です。


4.おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?

「教養」とは何か?皆さんは考えたことはありますでしょうか。実際に最先端の情報を追うことも重要ですが、普遍的な変わらない知識も重要です。この時代の流れの早い世の中でどのような「知識」を学ぶべきなのか。自分のことを知るためにも、教養とは何かを学ぶことが重要なのかもしれません。


5.共働き夫婦 お金の教科書

somekichiはこれまで様々なマネーリテラシー本を読んできましたが、今回気になったのはこちらの「共働き夫婦 お金の教科書」です。案外「共働きの夫婦」についてのお金の本って無かったりします。新婚さんや、マネーリテラシーを高めたいご家族で読んでみるのもおもしろいかもしれません。実際に、お金の知識って普通に生活していると学ぶことがあまりないので、ここらで深く勉強しておくと一生役に立つスキルになります。


最後に

今回はKindleストアでの「目標応援セール」にて、セール対象になっている商品の中で気になったモノを幾つかピックアップしてご紹介させていただきました。

今回はビジネス書を中心に紹介させていただきましたが、他にも漫画や小説で面白いものが幾つもあったので最後に紹介させていただき、本記事の締めとしたいと思います。ここまで本記事をご覧いただき有難うございました!

皆さんも読書ライフを充実させるためにも、セール楽しんでください!!


その他気になったおススメ本


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

#最近の学び

182,350件

よろしれけばサポートよろしくお願いします!クリエイターとしての活動に活用させていただきます!