見出し画像

厚い雲と山の向こう

漁港でお話を聞いた後は、また違う漁港に立ち寄った。
年明けに来た時にとても気に入った漁港。

画像3

海の上は気持ちの良い晴れ、山を見ると暗い雲が広がっていて、しっかりと海と陸で空の様子が分かれているのが見てとれた。

重い雲の覆う山の向こうから、西日の強い太陽光線が隙間から差していた。

画像2


あの山の向こう側では、強い西日の綺麗な空を、眺めてる人がいるんだな。

みんなどんな気持ちで眺めているだろう。。


見惚れて足を止めてるかな、1日の終わりの帰路についているかな、晩ご飯の用意かな、まだ畑仕事をしてるかな、釣りをしながら眺めているのかな、、

画像3

俺は今、その人達の気持ちを乗せて漏れた光を、お裾分けしてもらっている気持ちになった。
山の向こうの空と人に想いを馳せて、写真に撮った。


#里山 #農村 #旅 #一人旅 #旅日記 #写真旅 #ふるさとの風景 #風景写真 #日本の風景 #田舎 #田舎の風景 #やすらぎ #カメラのたのしみ方 #写真 #夕焼け #漁港 #海

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?