見出し画像

長い間!!! くそお世話になりました!!!(続)

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカー現在転職活動中の総一郎(人生2周目)です。


今日は所属していたコミュニティ最終日。

「長い間!!! くそお世話になりました!!!」

今日は我ながらまとまりのない文章なので覚悟してお読みいただきたい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼長い間!!! くそお世話になりました!!!(続)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前、『長い間!!! くそお世話になりました!!!』という記事でコミュニティを退会することをご報告した。

それからあっという間に20日以上が経過し、とうとう最終日に設定していた8/20を迎えた。

今日まで、次の居場所としてのnoteメンバーシップを準備したり、退会を決めた理由を長々と綴ったり、新しいLINEグループを作ったりした。

そして新しい方がご参加くださったことをきっかけに新しいグループの稼働を始め、着々と新体制が整ってきた。

所属していた多くのLINEグループにも1週間前から退室満を持して卒業することを報告し、今日最終日だと朝の挨拶に書いて告げた。

いよいよ関連する全てのLINEグループを退室する予定だ。


今回このようにお別れを告げる中で多くの温かい言葉をいただいた。

「いつもnoteや活動報告読んで学びになっていました」というお声が最も多く、意外とnoteを読んでくださっていたことを知れた。

やはり発信側になってみないとこのことに気づかないのだが、「スキ」や「コメント」という形でフィードバックを貰わない限り、誰が読んでくださっているのか知ることができないのだ。

今回は僕の想像した以上に多くの方がお読みくださっていたことに驚いたし嬉しかった。

フォロワーも260くらいから伸びが停滞していたが、じわじわと増え、300を超えたあたりからまた加速して気づいたら350名まで増えて、本当に嬉しい。
#いつもありがとうございます


少し話が逸れた。

話が逸れたついでにもう一つ話を逸れてみると、

一昨日撤退ラインを突破したとか喜んで(嘆いて?)いたのもつかの間、今日の別れの挨拶後に駆け込みでご参加いただける方が多数いらっしゃり、既にメンバーシップは10名を突破してしまった。

新たな撤退ラインを10名に設定しようと思った矢先、早速それも突破されてしまった。

次の目標も追い追い考えねば…



…と話が逸れに逸れてしまったので戻したい。

今日は本当に多くの感謝の言葉をいただいた。

特に自分のグループの方々には熱い感謝の言葉をいただいた。

とても嬉しいお言葉の数々なのでLINEグループを閉鎖すると見れなくなってしまうのでスクショして保存した。

晒して良いのか分からないが、きっとOKと言っていただけるので勝手に晒して後で了解いただこうと思う。

今日はかなり取っ散らかっていて何が言いたいのか分からないと思うし、自分でも分からない。

何か結論が有るわけではないのだが、

別れ際というものは寂しいというネガティブなところも有る反面、

多くの感謝の言葉をいただけたりして嬉しいこともたくさんあるなぁということを改めて実感した。

明日から、新しいLINEグループで、みなさま引き続きよろしくお願いいたします。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

Instagramはこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#423日目
#423投稿
#answers
#noteメンバーシップ
#メンバーシップ
#オンラインサロン
#オンラインコミュニティ
#居場所
#やってみた大賞
#多様性を考える
#心理的安全性
#メンバーシップ
#感謝
#別れ
#去り際
#くそお世話になりました
#ONEPIECE
#ワンピース
#サンジ
#撤退ライン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?