見出し画像

そのママnote🍀つかいかた目次ページです↓子育て中のイライラ、不安がなくなる記事が満載✨おだやかになりたいママ集合〜


  • 子供に叱って、怒鳴って、あげく叩いたり、、

  • 上の子が全然いうこと聞かなくて怒ってばかり、最近は可愛く思えない、、、

  • 親や夫に甘いと言われたり、怒りすぎと言われたり、子育てに自信がない、、、

🍀イライラして叱りつけてばかり、自己嫌悪な毎日を送っているママに向けて、不安に寄り添い、叱らなくても過ごせる考え方をお伝えしています。叱らない子育ては理想の母に近づける唯一の方法です🍀

はじめまして!そのママのnoteをご覧いただきありがとうございます✨
こちらはそのママのnoteをガイドする目次ページとなります。

怒らない叱らない2男2女の母🍀そのママの子育て情報は他の子育て情報とは一味も二味も違う、独自の視点と実践と検証からお話しさせていただいています。
まずはお試しで、このページに掲載されている気になった記事に目を通してみてください🤗

ちょっとハンマーで頭をぶん殴られたような衝撃を受けるかと思います。受けない方も、拒否反応の方もいるかもしれません😂最初はちょっと刺激強めで受け入れられない!と思うかもしれませんが、これがストンと腹落ちしていくと、ほんとにイライラしなくなって子育ても人生も良い方向に変わっていきます。いくつかの記事を読んでもらうと腑に落ちてくるかもしれません。

結果、子供も伸びますし、自立します。そして、ママ自身も自立できます。
ぜひ、表層的な子育て法にはない、子育ての本質に触れてください。

あなたの時間を大切に使っていただきたいので、無駄な記事は一つもございません🤗
そのママが提唱するのは、自分が変わると世界が変わると言うこと。独自の視点、独断と偏見1000%でマインドチェンジしていける記事が満載となっています。

ゆるっとカテゴリ別に分けます。
ではこちらからどうぞ🍀

🍀

そのママ🍀の人気記事ランキング


第一位🍀
きびしくしないといけない理由はなんでしょう?甘やかせたいけど、、、親の葛藤と、きびしくしたときの弊害もまとめた記事になっています。


第二位🍀
家に帰りたくないと思うほど、ママも追い詰められています。児童館で子育て講座をする中で1番多くいただく上の子問題のご相談についての解決策を書いた記事です。


第三位🍀
話題のチャットGPTはママにも強い味方になります!いろんなことに使えますが、学習障害の子供用にワークを作ったことをご紹介しています。
学習障害、発達障害の子供達も仕事や学習のしやすい技術がでてきているのに、教育の概念は変わらない、、、と憂いてみた記事です。


第四位🍀
そのママへのお仕事依頼のページです。そのママのnoteを読んでくださる方は、勉強熱心で、今のままではいけないと悩まれているお母さんたちだと思います。
勉強もたくさんしてきたけど変われない、、、人にとって、自分で自分を変えることは本当に困難なんです。悩んだ時、困った時に聞ける人がいることの安心感。母たちが悩んだ時にAmazonやAppleのようにサポートできたら、めちゃ安心じゃん!ってところから始まったサポートです。


第五位🍀
子供たちだけでなく親をも惑わす、魅惑のガシャポン。ガシャポンジャンキーに成り下がっている子供に悩む親心と対策を書いてみました。具体的な対策、それに使うアイテムのプレゼントもしています!


🍀


子育てイライラする理由がわかる記事たち🍀

案外あなたも子育て当たり前にできることだと思ってませんか?ちゃいます。母は命を落としかねないほど過酷極まりないことだと自覚しましょう。

イライラしなくなるためにまずはこの記事たちを読んで、子育ては大変な仕事だと自覚しましょう。


🍀


「子供のため」を掲げる子育てママの暴走が子供を歪ませる記事たち🍀

一方で「子供のため」という大義名分を振りかざし子供を追い詰める、歪ませる母たちもたくさんいます。しかも無意識。
子供は親に忖度するということも知っておきたい、そのための記事群。


🍀

すべての子育てママに理解しておいてほしい発達障害・グレーゾーンについての記事🍀

我が家は普通級だから関係ない、発達障害とか考えすぎじゃない?って言うママたち、わりといます。直接お子さんに関係ないかもしれませんが、子供が関わるお友達、ご自身が関わる人の中に発達障害の方は結構出てきます。やはり無理解だと、自分がしんどくなってくるので理解しておくことをお勧めします。

発達障害は特別なことではありません。普通(何を持って普通か、定義がむずい)だと思っていたのになんかこの子変なとここだわる、とかちょっとしたことで出てきたりするものです。
その時にあわてたりしないように特別なことではないと、ぜひ知っておいてください。

今後もイライラが消えていく記事を書いていきます。そのママの他にはない視点、子育ての本質、人間の本質を知って本当に心を軽くする方法を習得してみてください。

ご質問はInstagramDM、下記お問合せからどうぞ🍀


🍀


以上「そのママnote🍀つかいかた目次ページです↓子育て中のイライラ、不安がなくなる記事が満載✨おだやかになりたいママ集合〜」でした。
ではまた🍀

🍀🍀🍀


少しでもお役に立てますように励み散らかしますので、どうぞサポートしてやっていただけましたら幸いです!!!!