見出し画像

20240311「夢を喰む」

あれしてやって
これこれを済ませ
そしたら次は
いつものように
同じような仕草で
新しい違いのまま
当たり前のように
進ませる
前とは違う速さで
できるようになって
時間を稼いで
また新しいことができる
余裕ができたら
余白を持て余して
さて次は何しようかなんて
またまた
あれこれのアイディアを巡らせ
それとこれとあっちとこっち
繋ぎ合わせて連結させる

もしくは繋がったそれを解いて
新しい風景を見てみる
それがどんな意味なのかは
これから作るつもり
それでいて試して失敗して
繰り返すうちにまた
成功してしまう
何がそれなのかは
置いといて
成果を見つめ
もう少し良くなるかなって
いつもそう思うけれど
しばらく置いておいて
いつも眺めていたら
それが本当なのか
そうでないのか
気づくこともあるのだろう
組み上げたそれを壊しながら
夢を喰む

手懐けた時間の中で
要らないものを視界の淵にやって
その向こうから呼んで来る
それが何ものなのかはわからない
それでもおっかなびっくりでも
新鮮な趣で迎えておこう
組み立ての検証を実証して
本当の所は委ねてしまうけれど
自分にオーケが出せるくらいなら
後は任せよう
どんな対応でどんな表情が出るのか
楽しみながら
どんな反応でもフィードバックして
微かなアップデートをまた更新させておこう
それにも慣れたら
またちらほら出かけて
見えなかった物ものを観察して
新しい人たちに出会おう
いつもいつもが新しい

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

読んでくださってありがとうございます!サポートいただいた分は、noteの他のクリエーターのサポートに使わせていただきます😁