見出し画像

Voyage第41回放送後記 2023/02/20

今夜もお聴きいただきありがとうございました。
先週の松本沙希さんとの回の振り返りから
今週の放送は告知通りボスニア・ヘルツェゴヴィナ、サラエボ大学にて日本語教師をされております宮野谷希さんをゲストにお招きしてお送りしました!本当に凄いことをしている方でしたね。2人で色々なお話をしました。小さい頃から言葉が好きで品詞分解をして楽しんでいたり、高等教育は日本で育って日本語学科へ進むなど興味深い経歴もあり、セルビアに渡る前の指導経験についてもお話してくれました。
いわゆる日本でよく知られている国で働くのとはまた違う難しさや特殊さにおいても渡ってからの生活をお聞きして大変楽しい時間でした。
今回出発日前日に繋がり、収録を出来たこともそうですがタイミングや縁の力を持っている方だとも感じました。
モチベーションは生徒達の情熱。好きで勉強している子達がネイティブの日本人から直接授業を受けれるとしたらそれはそれは嬉しいだろうと思います!サラエボ留学も是非してみてくださいね!
最後は趣味についてお聞きしてお別れしました。
話せてない旅のお話は今夜!ディナモザグレブの試合は最高でした!
宮野谷さんと教え子さん達がボスニアについて書くnoteも読んでみてくださいね!

次回は第42回放送は 2月27日AEST 0時(日本時間23時)から!前回の国々に引き続きクロアチアやボスニアでの放送は15時からになります!

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
Tempalay / 革命前夜
Dubioza kolektiv / Kokuz
星野源 / Nothing

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

元のInstagramはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?