記事一覧
アリ・アスター監督作品への私見
最近話にちょいちょい挙がる中で気付きに至ったので、言語化とまとめを兼ねて…
『ヘレディタリー/継承』→断片的にしか覚えていない
『ミッドサマー』→公開時に1回観た
『ボーはおそれている』→公開時に1回観た
ぐらいなので客観的な考証・考察としては不十分ではあるが、今まとめておかないと忘れてしまいそう。
アリ・アスター監督作品の印象として、「不快感」を持つ人が多いと思う。
不快感や不条理の表現をスト
リングフィットアドベンチャー1周目をクリアした結果
昨年12月にやっと手に入り、なるべく毎日遊んで、ついにラスボスを倒した!
サボった日ももちろんあるし、アドベンチャーモード以外だけの日もあったので、結構時間がかかってしまった。
ゲーム内時間で1日平均30分ほど、だいたい週5日ほどやった結果報告、なお画像はない。
数値の変化
・体重
最初の2ヶ月で2kg増えて、次第に戻ったのでプラマイゼロだった。
ただ、以前に比べて食事量は増えたしお菓子もぼりぼ
愛なき森で叫べ:Deep Cut
無事に一気観したぞ…!!
以前感想を書いたけれど結局お蔵入りにしてしまったので、他の感想などを検索する前にまとめておく。
2019年10月公開版を「映画版」、今作を「DC」とする。
「実話に着想を得た物語」の「実話」は現実で起きたとんでもない事件のことで、『闇金ウシジマくん』の「洗脳くん」パートの元になった事件と同じ。
最初に映画版を観たときは「洗脳くん」の感じを期待していたので途中までは監督の
毒島大蛇さん新譜とかネットサイン会の話とか
毒島大蛇さん新譜発売おめでとうございます👏🏻
世間がバタバタしている中、リリースしてくれたのがとても嬉しい。
楽しみが増えるのはいいねぇ今は楽しみがどんどん減ってしまっているので。
以下感想のようで感想ではない文章。
「孤ラプス」という曲、ライブで初めて聴いた時から大好きだったので、MVを何回も視聴した。
どことなくいずこねこ感があって、胸がヒリヒリしてしまう。
後部座席できちんとシートベ
カレーチャレンジ 4/6〜4/10
4/6 朝夕 桃カレー
酢豚パイナップルが許せる人間なので…
当たり前に爽やかな味だった!
鳥、米、桃を一口に放り込んでもちゃんと美味しい。
というか、あまり味わわずに完食してしまった、美味しかったので。
じゃがいもに見えるのは全部桃です。
こういうキワモノに近いメニュー好きだな〜。
4/7 朝 キーマカレー
むしゃくしゃしたので朝からパイに包んで焼いてやった。
玉ねぎ炒めだした段階でフライパ
カレーチャレンジ 4/1〜4/5
4/1 朝昼 キーマカレー前日に作って味見した段階で美味しくてわくわくしていた!
一皿食べても美味しくて幸せだったなぁ〜
とても甘かった!
玉ねぎじっくり炒めたわけでもないから、何の甘みかはわからない。
写真を撮った後にチーズだばだばのっけて食べたの超贅沢。
4/2 朝昼 ビーフカレー
牛肉揉みこみ過ぎて半分ミンチにしてしまった。
後からじんわり辛みがくる感じ、これこれ〜!って感じで半泣きになり
2.7 彩瀬まるトークイベント
彩瀬まるさんの新刊『さいはての家』のリリイベ(リリイベではない)に行ってきたので、覚えている範囲で覚えておきたいことと考えたことを残しておく。
その覚えている範囲というのがほとんど「はねつき」の話だった…。
1番好き、私の中の彩瀬まる作品像はああいう感じ。
・「嫌う」と「憎む」の違い
・植物の無秩序状態は視点人物のアンコントロール状態を表す
・「女性像」を破壊する
・つるちゃんは聖母か
・グラ
写真を撮ってもらった話
まともな写真を撮らせない検定2級ぐらいの私が写真撮ってもらったよーって話。
チェキ撮りに行ってもライブや飲み会の集合写真撮っても友達と遊びに行ってもなかなか写らない(ように頑張る)私が!
人の記憶に残りたくなくて、メイクとか服の系統とかを常に固定しないで生きていて、
こんなことをし続けていたら自分の顔がわからなくなって、鏡を見て誰!?ってなるのが普通じゃないと思った。
やっぱり普通の枠に収まって