カレーチャレンジ 4/6〜4/10

4/6 朝夕 桃カレー
酢豚パイナップルが許せる人間なので…
当たり前に爽やかな味だった!
鳥、米、桃を一口に放り込んでもちゃんと美味しい。
というか、あまり味わわずに完食してしまった、美味しかったので。
じゃがいもに見えるのは全部桃です。
こういうキワモノに近いメニュー好きだな〜。

4/7 朝 キーマカレー
むしゃくしゃしたので朝からパイに包んで焼いてやった。
玉ねぎ炒めだした段階でフライパンいっぱいになっちゃって焦った。
水入れた後なんて溢れんばかりだったもんな、セーフでしたが。
味はコク!濃厚!って感じだった。

夜 実家ご飯
久しぶりに父親に会った。
テレワーク中だったのであまり話さなかった。
ご飯のタイミングも結局合わなかったので一家揃って食卓を囲むことはできなかったけれど、
なんとなくいい1日だったなと思う。
唐揚げやエビフライなどをたらふく食べた。
写真はない。お行儀悪いとたしなめられそうだったので。

4/8 朝夕 続・キーマカレー
消費。パイに包んだら気にならなかったのに、思ったよりしょっぱい仕上がりだった!
朝は生卵とチーズ。夜はパクチーとゆで卵とチーズ。
パクチーはすごい。パクチーに当たると口の中全てがパクチーになる。
あと、冷凍するとパリパリになるので、フレークみたいに混ぜられるの楽しいなとなった。便利。

4/9 朝 最後のキーマカレー
高級食パンのお店で食パンを買ったので、それに乗せて食べた。
この食パンがめちゃくちゃ美味しくてな…
ほとんど切らずにちぎってパクパク食べてしまった、まるで蛮族、、、
カレー乗せるの勿体無いくらいパンが美味しかった。
ちなみに1人で2斤食べたら2kgくらい体重増えた。パン、凄い!
食べ過ぎたので1食で終了。

4/10 朝 セロリと鶏肉のカレースープ
あっさり!時間かからない割に鶏肉から良い出汁出て美味しかった。
仕事している間は毎朝スープだったので、なんだか懐かしく感じた。
朝スープはいいぞ〜身体が温まって代謝が良くなる(気がする)。
体重ほぼ元に戻ってて笑った、忙しい身体だなぁ。

まとめ
しばらく家を空けるのでカレー生活も一旦お休み。
結局2週間以上ほぼ毎食カレーでも飽きなかったので飽きないのでは?と思っている。
玉ねぎをみじん切りにするのには飽きた。もうあんまりやりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?