毒島大蛇さん新譜とかネットサイン会の話とか

毒島大蛇さん新譜発売おめでとうございます👏🏻
世間がバタバタしている中、リリースしてくれたのがとても嬉しい。
楽しみが増えるのはいいねぇ今は楽しみがどんどん減ってしまっているので。


以下感想のようで感想ではない文章。

「孤ラプス」という曲、ライブで初めて聴いた時から大好きだったので、MVを何回も視聴した。
どことなくいずこねこ感があって、胸がヒリヒリしてしまう。
後部座席できちんとシートベルトをしているなーさんちゃんがお気に入り。なーさんちゃんっぽい。
自撮りだとちょっと大人のナオンっぽい感じなのに、動画や実物はあどけない感じが全面に出るの、魅力たっぷりすぎてすごいなぁ。

「エクトプリズム」、COTD感〜と思っちゃう。
COTDを聴く時にこういうポップな曲を選んで聴いているから余計そうなのかも。エッジが効いた曲はあまり聴いていられなくてな…。
振り付けの、腕を大きく回すときのなーさんちゃんの表情・目力がめちゃくちゃ好き。

「絶対永遠」は曲名から大好き。
永遠ねえ、ありえないから焦がれてしまう、大好きな言葉。
「少女革命ウテナ」という、私の人格形成に多大な影響を及ぼしたアニメがあるのですが、そことも繋がるので余計心に刺さるタイトルと歌詞なんだよね。


以下インターネットサイン会の話。

まだかなまだかな〜と思いながら視聴していた。
思ったより呼ばれなくて、晩御飯の下ごしらえをしなくてはいけない時間になってしまったので、途中から台所に立ちながら聞いていた。
魚の骨を1本ずつ取り除いている時に呼ばれて、手が血まみれで、画面の中のアイドルが私を呼んでくれて、サインを書いてくれて、なんだか日常が非日常になった、という気持ちになった。伝わってほしい…
実はずっと自宅に帰っていないのでまだ実物を見てはいないのだけれど、とても楽しみ。


以上の文章は感想のようで感想ではない。
完全に主観かつ個人の話なので公開するのは気が引けるのだけれど、
私がなーさんちゃんに話したくなるのってこういう日常、日々の暮らしのことだなあ、と思う、
この気持ちは多くの共感を得られるものだとも思うのでこういう形で書いた。

「孤ラプス」MVでの、電信柱の陰から見守っているアイドル・なーさんちゃんが、私の中のなーさんちゃん像そのものだ。
日常の話をこっそりしたい、できればたくさんしたいので、ライブで会える日が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?