ヤナミューの話

先日、現体制終了が発表された、ヤナミューことヤなことそっとミュート。
ラストライブのチケットが取れた!やったね!
ツアー、一般分は瞬殺で絶望していたので嬉しい…気持ちと寂しい気持ちが半々。
せっかくだし、自分語りでもして置いておこうと思う。

初めてのヤナミュー

彼女たちを知ったのは2017年、初めてライブに行ったのはその年の5/28、ミルキーウェイの昼公演だったのを覚えている。
音源で感じた格好良さがライブでの爆音と力強いパフォーマンスによって、とんでもない衝撃を受けた。
また衝撃的だったのが、その日体調不良で捌けてしまった間宮まにさんパートを埋めるように、オタクが大合唱し始めたこと…

推しメン・間宮まにと初めて接触したのは別日になるのだが、あまりの可愛さと爛漫さに圧倒されたこと以外の記憶が薄い。
というか、その後の接触でもかなり記憶が薄い。「あまりにも美しい子が私と話している」で頭がいっぱいになっちゃって、飛んじゃうんだよね。

アイドルさんで私を認知してくれて、「さきちゃん」って呼んでくれたのは、まにちゃんが初めてでした。恐縮至極。

思い出

ヤナミュー関連で思い入れの深い会場は代官山UNIT、新宿LOFT。
トークイベントで運営さんに「どうやったらご機嫌に仕事できますか」的な質問を投げたのは私です、懺悔。
2018年のお花見とエイプリルフールジョーク。
でらロックで遠征。
朝4時半起きで仕事からのZepp Diver Cityワンマン。
西川口Heartsでの無銭も楽しかった。
女限イベントあったよね?フロアの空気が綺麗で最高でした、忘れられない1日。
周年の日に仕事重なってて悔しい思いをしたことも沢山あったな。

脳死で挙げてこんなもん。思い返して挙げだしたらきりがない!
友達ほとんどいなかったし意図して作らなかったところもあるけれど、毎回楽しい現場にしてくれて本当にありがとう。

わたくしごと

学校に勤めていたときに周りの教員に布教しまくってた。
おかげでライブの日に残業してたら「ここは俺に任せろ!お前はまにちゃんに会いに行くんだろ!!!」というイベントが発生したりしてた。笑
あとは教頭先生が私の机上にあるチェキを眺めていたので紹介してみたり、隣の席のおじさんがPhantom callingをベタ褒めしてたりね、裏でも面白いことが起きてたりしました。

4人でひとつのグループ

通い出したころは、表でひっぱるなでまにの2人+裏で支える一花レナの2人というイメージだった。
これがNostalgiaのリリースによって覆された。
今でもライブ盤に収録されているNostalgiaが1番好きな曲。歌い出しから歌い切れなくなるところまで、全てが美しくて愛しい。

最後に

あやたすさん加入後、もっと長い間4人での活躍が見られると思っていた、というのは1オタク、しかもほぼ隠居状態の愚者の感想です。だってさみしいものはさみしいもの。
でも、辞めると宣言した後ってめちゃくちゃパフォーマンスに磨きがかかると思う(前職で自分が経験した)ので、それを見届けられるのは純粋に楽しみだったりもする。
どうか現メンバーの4人と元メンバーの2人が、「辛いこともあったけど楽しい活動だった」と笑って思い出せる期間であってほしい。
それだけが、おばあちゃんの望みです…。
チッタ楽しみだーーー!!!
そして今夜はこれから推し被り(ラブ)に遺品を渡してくるぞーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?