見出し画像

リングフィットアドベンチャー1周目をクリアした結果

昨年12月にやっと手に入り、なるべく毎日遊んで、ついにラスボスを倒した!
サボった日ももちろんあるし、アドベンチャーモード以外だけの日もあったので、結構時間がかかってしまった。
ゲーム内時間で1日平均30分ほど、だいたい週5日ほどやった結果報告、なお画像はない。

数値の変化
・体重
最初の2ヶ月で2kg増えて、次第に戻ったのでプラマイゼロだった。
ただ、以前に比べて食事量は増えたしお菓子もぼりぼり食べてこれなので、問題なし。
・体脂肪率
29.5%→平均25%に下がった!すごい!

見た目の変化
・肩まわり
1番見た目が変わった。力こぶがすごい。
肩関節のまわり、脇も含めて肉が減った。
乳も減った…けど外側斜め上方向に引っ張られてトップが引っ込んだ感じがする。形はめっちゃ綺麗になった。
・腹回り
寸胴だったのが、くびれとめりはりのあるきれいなお腹になった!
リングフィット始めて2週間ぐらいで変化があらわれて嬉しかった…嬉しさのあまりずっと鏡の前でお腹出して腹太鼓してた、以前よりマットな音が鳴って嬉しかったんだ…!
・下半身
残念ながら筋肉が付き、より太くなったように感じる。
この辺りは普段の姿勢から改善しないとどうにもならなそう。
太ももの前側パッツパツすぎて泣ける。
お尻の形は良くなった。足とお尻の境目がくっきりしたので、お風呂上がりによく拭かないと水が溜まる。

生活の変化
・ドライヤー中に肩が辛くなることが無くなった。地味だけどめちゃくちゃ嬉しい。
・階段の昇降がめっちゃ楽。筋肉と体幹が鍛えられたのを感じる。
・姿勢をキープできるようになった。

今後の展望
カスタムで腹筋を鍛えたい。割れるかな〜割れたら面白いなと思って続けようと思う。
あとは腕が鍛えられたのでダウンピッキングどこまでできるかチャレンジしたいと思ってる!
絶対現役時代よりできると思う!運指は死んでるが!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?