カレーチャレンジ 4/1〜4/5

4/1 朝昼 キーマカレー前日に作って味見した段階で美味しくてわくわくしていた!
一皿食べても美味しくて幸せだったなぁ〜
とても甘かった!
玉ねぎじっくり炒めたわけでもないから、何の甘みかはわからない。
写真を撮った後にチーズだばだばのっけて食べたの超贅沢。

4/2 朝昼 ビーフカレー
牛肉揉みこみ過ぎて半分ミンチにしてしまった。
後からじんわり辛みがくる感じ、これこれ〜!って感じで半泣きになりながら食べた!もちろん美味い。
特別なことを何もしなかったのににんじんが甘くてな、多めに入れて正解だったと思う。
安い牛肉だったので期待はしていなかったけれど、肉も普通に美味しかった。

4/3 朝昼 にんじんのスープカレー
にんじん消費レパートリーの1つ。
にんじん小さかったので2本すりおろしちゃった。
朝は春雨、昼はご飯つっこんで飲み込んでしまった。
するするいけちゃうのはずるい。

食欲魔人と化していたので、柿の種チョコ2袋とダース2箱食べちゃった
のに加えて、余っていたヨーグルトに生クリームとはちみつ混ぜて飲んだ、超美味しかった…
カレー食べた後だからね、ラッシーみたいな感じでぐびぐびいっちゃった。罪〜

4/4 朝昼 スパイシーチキンカレー
楽々調理!パッとできてしまった!
さらさらの飲みごたえ(飲むな)、癖の少ないカレーの味、勢い余って入れすぎたチリパウダーの辛み、真夏に食べたいな〜と思った。
食べ過ぎている気がするので米と肉は減らした。

4/5 朝昼 チキンカレー
昨日と違うレシピで!
開幕玉ねぎ焦がしたので萎えた。
味はレストランで出てくる欧風カレーって感じで美味しかった!
玉ねぎ焦がしてなければもうちょっとじっくり水分飛ばせたのになー反省。
しかもご飯べしょべしょになってしまった。
水の分量間違えたのかな…
パクチーは神です。うまい。

まとめ
食べ続けるのも作り続けるのも苦ではない。
レシピ決める手間は普通の自炊とあまり変わらない。
食材消費もお惣菜化でなんとかなる。
スポンジがすぐ黄ばんじゃうのだけが苦痛…コンロ周辺も油はねするから常にフキフキするようになった。

外出自粛で飲みの約束も全部飛んじゃったし、やめるタイミング見失って、いつか全身スパイスの香りをまとう人になってそう、こわい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?