見出し画像

DAY810(2023/06/08)言葉にして書いて行動すれば夢は叶う

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は言葉にして書いて行動すれば夢は叶うについて話します。

🌟今日見てほしい人

少しでも楽になりたい人
現実 を変えたい人
#転職活動  中の人
#移住  したい人
#Iターン転職  
#Uターン転職

🌟ことのきっかけ

実は先日とある企業の面接を受けました。

そのあとに、最終面接の話が来たので今月末にとある県に行き、最終面接を受けにいきます。

その都道府県というのが、私がこれまで行きたいという話をしていた場所なのです。

いうことで。今月末に急きょ行くことになったのです。

この面接の最終結果次第にはなるのですが、もし最終面接に取ったとなった場合のことを考えているのですが自分の場合はすでに通っているのではないかと勝手に推測しています。

というのも現在の業務内容の話であったり、これまでやってきたことを考えてみると、今の会社と差はあまりないんだと思っています。

そして勤務先が、大阪でも名古屋でも、東京でも福岡でも無いと言うことを考えてみると、自分がこれまでやりたいと思ってきたことがあらたなってくるのではないかと感じています。

さらに実現すれば、私がこのノート記事を始めるにあたってやった移住という夢もまずはかなうということがあるんだと思います。

🌟転職と移住は目的ではない?!

一方でこの話について、私は充分承知の上なのですが、転職することと移住することが目的ではありません。

さらに言えば、今の会社を辞めたとしても勝手にやめてしまうのであれば、それは後任への仕事がかなり負担になっていきます。

そうならないようにするために、今の職場に対しての引き継ぎはきちんとやります。

どんな理由があるにせよ、必ず引き継ぎはやっていかないといけないのですから。

更に転職した先で仕事をきちんとしなかったとしたら、それは本当にただの慢心にしかならないのです。

ただの転職することと移住することというのは、手段にしか過ぎないです。

転職自体が目的となってしまっては本末転倒であり、人生の目的を見失ってしまうことになります。

自分がどういう生き方をしたいのかということを考えてみれば、
自分がどうしたいのかということをきちんと考えてみることです。

元々は移住したいということをきっかけに始めたのと記事ではございますが、目的が変わってきたのは前から話をしています。

移住が終わってもnote記事の投稿が終わるのかといえばそうではないです。

それは次に書いていきます。

🌟noteは続くよ、どこまでも・・・!

私自身は、このノートの記事を終わらせるつもりはないです。

800日以上投稿してしまったというのが、大きな話にもなると思うのですが、まだまだこれは伸びる可能性というのはあります。

で自分の思ったことを終わらせるつもりはございません。

昔であれば、33歳というのは人生の中盤に差し掛かっているとも言えるのかもしれません。

日本においては人生百年時代とも言われている中で。このまま人生が終盤に入るのは早いと思います。

もっと自分の人生を楽しんでみませんか?

私自身は転職活動の筋トレもサウナも何から何まで楽しんでいくこと。

どんなに辛い人生があったとしてもそれが自分にとって良い方向に向くように毎日願って行動していけば夢はかなう・・・・!

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?