見出し画像

DAY733(2023/03/23) WBC優勝!

おはようございます。シューゾーです。

いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
昨日はWBCで日本が優勝しました。

胴上げされた大谷翔平さんと佐々木朗希さんは同じ岩手県出身。

世界でイキタイ都市?ランキングで岩手県が2位?くらいでした。
 
大食い女王だった菅原初代さんの訃報があった、など
岩手県が私の中で勝手にもりあがっている感じがします。
 というよりも昨年の仙台育英の優勝であったり、2018年の秋田県の盛り上がり、
 秋田県初の首相など東北の話が尽きませんが、今回は岩手県の話をします。
 

🌟誰に向けて書くか?

岩手県民以外!!!

🌟山川穂高選手に思うこと?

アンテナショップに行って思ったのが、山川選手の名前があった。

沖縄出身で西武ライオンズにいた彼がどうして?ともったが、彼が実は富士大学出身と知ったので・・・

とても気になる岩手県だったですが、、、

🌟菅原初代さんについて

昔大食いタレントとして名前が知れた彼女の訃報も岩手のニュースに・・・!

大食い番組活躍「魔女菅原」菅原初代さん死去、59歳 大腸がん闘病 ツイッターに訃報記される https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303170000985.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?