見出し画像

DAY1201(2024/07/03)【リバイス】ランナー・サウナー・スイマーどれがいい??

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

以前書いた記事のリバイスを書いてみたいと思います。

今回はランニングする人とサウナ利用する人に加え、水泳選手、スイマーについても書いてみたいと思いますw



今日見てほしい人

#フルマラソン
#水泳
#サウナ
#ランナー
#サウナー
#スイマー
#スポーツ
#ライフハック
#健康

それでは~


まずはじめに

昨日は十年ぶりくらいに水泳をやってきました。

といったとしても200mぐらいしか泳いでおらず、果たして多いのかと言えるのかどうかがわかりません。

もともとある漫画をきっかけに水泳をやって行きたいと言った想いがまたよみがえってきたのがありました。

かつて私自身も泳げた人間でございますが、なぜかこの時代になって泳げなくなってしまったのでした。

小学生の時はリレーのチームに出るくらい強かった人間なのですが中学高校、大学と泳がなくなってしまったために出来ない状態でした。

実は10年前に一度泳いだはずが、今は泳がずw

ということでこれからの運動といったところも備えて水泳をやっていたのです。

ランナーが最初だった

何を思ったのか当時デブだった私はひたすら走ることをやっておりました

もともと走るところに対して抵抗がなかったと言えば抵抗はありませんでした。

何よりも脚力が人以上に強かったといったところがあるために、走ることに適しているのではないかと思いました。

最初はフルマラソンを走っていて、そこから鍛えていたのがありました。

少しながら新型コロナウイルスといったところを踏まえてみると、果して私自身が走ることが意味があるのかといったところが疑問に思いました。

サウナーに次が来る

そして新型コロナウイルスの頃。特に2021年から本格的にサウナにはまり始めました。

こうしたことから私自身はランナーに対しての思いといったところについてはっきりと嫌悪感を表すようになりました

もちろんランナー自体が嫌だったと言ったわけではないですし、走っている人や陸上競技をやっている人をバカにするわけではありません。

ですが、走ることは誰にでもできるといったところを考えてしまうと正直ダメだと思っていたのでした。

スイマーに転生?!

そして昨日は10年ぶりくらいに泳いだのでしたw

というとこまでになってしまうと、何をしに来たんだと言った感じになってしまうかもしれません。

クロールとか背泳ぎがなかなかできない状態といったところがありました。

平泳ぎができることははっきりとしていたのですが、まだクロールや背泳ぎといったところができておりません。

当然、泳ぐことだけに専念してしまうと、それだけでは物足りません。

泳げないスポーツマンにならない!

私にとっては泳げないスポーツマンは無意味でしかないと思っております。

実は私自身もスポーツマンだった友人がおりますが、彼はカナヅチといったところがありました。

どこまでが金槌なのか、人によって定義が異なってきますが、本当に泳ぐことすらできないと言った人も居ますし、逆に人より泳げないけども何て人もおります。

私自身は学生時代の水泳くらいができるようになれば良いのだと思っております。

1キロ2キロぐらいは泳げるようにならないと、私自身はまだ物足りないのだと思っております。

もちろん筋力トレーニングといったところであったり、ランニングといったところ。ボディメンテナンスいったところは非常に大切になっております。

もちろんそれだけに限らずではございますが自分自身の体力をつけるといった意味で水泳もランニングも筋トレもストレッチも全部やっていくこれが今後の私の目標であり大会で実績を残せるようにならなければいけません。

【結論】サウナー→スイマー→ランナーとして生きろw

というのが結論ですw

サウナーについては、熱になれることが最初。

スイマーはセクシーなお姉さんとマッチョになれるのがいいwあとは、泳げるようになれwwwww

ランナーはどうでもいいw

今度はデメリットやメリットも書いていきますw(多分

で広島水泳事情も書くはずw

【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。
このように書いていけることが奇跡だと思います。
note投稿して3年が経過しました!
これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!
フォロー、コメントよろしくお願いいたします!
noteの他にも、Twitterなどもやっております^^
【note】
https://note.com/shuzomasa
【Twitter】
https://twitter.com/janshhoot
【Instagram】
https://www.instagram.com/saunershuzo/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?