見出し画像

DAY679(2023/01/28) アニポケ:タケシのパラダイス

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は生きろってことでざっくり書きますw

🌟きっかけ

昨日twitterをなんとなく眺めていた時に、こんなハッシュタグが流れてきた。

twitterより

これを見たときに私はハッと気づいたのです。


今まさに、アニメポケモンがもうすぐ最終回を迎えようとしている中でこの曲が流れてきたんだということをw

🌟福岡が生み出したアニポケのヒロイン 

長い間、主人公のサトシと旅をした相方のタケシさん。

タケシさんを演じた声優さんであるうえだゆうじさんは福岡県出身です。

そんな彼が生み出した曲というのが、このタケシのパラダイスという曲なのです。

https://twitter.com/takohachibar9/status/1618919262667816964?s=20&t=kkxYZMRn1H59XfGGaEtW7A

平成アニポケ時代に六回だけ放送されたこのエンディング曲。

当時、それがあまりにも話題になった為か、PTAからクレームが来たりなんて言うこともあったのです。


先生は大変だったろうね。。。


まさかこの時代で見れるようになるとは何ということでしょう。

🌟タケシのパラダイスの歌詞を読み解く!? 

ここからは私なりの超解釈をw
ラララ ラーラーラー なんて素敵な
ラララ ラーラーラー 文字の並び!
ラララー それは ラララー
それは・・・
<<お>><<ね>><<え>><<さ>><<ん>>!
ほれっぽいのは わかっています!
ハートが ぽろぽろ こぼれおちて
足の踏み場も ないくらいです!
軽すぎじゃないのって 思われたって
何やってんだかって 笑われたって
僕には僕の 僕には僕の 僕には僕の
夢がある!
そうさ
ラーラーラー なんて素敵な ラララ
ラーラーラー 言葉の響き!
ラララー それは ラララー それは・・・
<<お>><<ね>><<え>><<さ>><<ん>>!
ふられるつらさも わかっています!
ハートが へなへな しぼみきって
ただ笑うしか ないくらいです!
こりない男だなって 思われたって
まるでピエロみたいって 笑われたって
僕には僕の 僕には僕の 僕には僕の
夢がある!
そうさ
ラーラーラー なんて素敵な ラララ
ラーラーラー 言葉の響き!
ラーラーラー なんて素敵な ラララ
ラーラーラー 僕のパラダイス!
ラララー それは ラララー それは・・・
<<お>><<ね>><<え>><<さ>><<ん>>!
そうさ
ラーラーラー なんて素敵な ラララ
ラーラーラー 言葉の響き!
ラーラーラー なんて素敵な ラララ
ラーラーラー 僕のパラダイス!
ラララー それは ラララー それは・・・
<<お>><<ね>><<え>><<さ>><<ん>>!

Source: https://animesongz.com/lyric/2211/11162

ということで、タケシのパラダイスの歌詞を抜粋させていただきました。

ここまですっごい女性に対して特に綺麗なおねいさんに、対して本当に。

憧れがあるっていうのはすごい分かりました。 

しかしながらよく考えてみるとこの曲ってある意味深いところが自分なりに二点あったような感じがします。

1つは歌詞がなくてもとにかく元気になれそうな感じがしてきそうな感じがします。メキシコのダンサーの格好をしてナッシーさんやナゾノクサがいたりとか。もはやなんやなんやらっていう感じではありますが、歌詞を抜けばなんかノリノリな感じになれそうな気がしませんかね?
カラオケにすればアフレコでできそうですよねw

もう1つはタケシのお姉さん好きと声優さんの出身である福岡に由来しているところかもです。
アニメポケモンは弟と妹が合わせて9人にいます。
みんなの面倒を見るために、彼は母親となる存在を探すべくやってきたのだとも言われています。

タケシさんは誰でも彼でも良かったのかというと、そう言ったわけではありません。

ちなみにうえだゆうじさんの出身である福岡県、特に博多が街を歩けば美人さんが多いということもあります。

博多には九州全土から美女が集まったとも言われています。

そういった中で、女性に対する欲望と言うのが、ある意味あったのではないかという私の推測を入れておきます。

というよりも、タケシさんに関しては、家事も料理も掃除も育児もなんでもできるハイスペックすぎる人だから、もしかしたらヒロインも要らないんじゃないかと思ったが、

タケシさんが休まる時が必要だと思ったので。そういった素敵なおねいさんに出会えると、いいですね。。。。。


🌟どうして生きてほしいかって?

すいませんがここで結論、生きていれば絶対楽しいことはある!!!

私は人生で30年以上生きていて辛かった部分があったような気感じがします。

しかしながら、リアルタイムではないとは言え、こうやってまたタケシのパラダイスを聴けることにとても喜びを覚えてしまったのですw

1回しかない人生をきちんと生きてみてはどうでしょうか?

もちろん、どこかでつらい身にあうこともあるかもしれません。そういった時には、このたけしパラダイスを思い出してくださいw


🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?