見出し画像

DAY1005(2023/12/20)年下先輩社員から思ったこと

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

最近はとある駐在先でヘルプみたいな感じで働いております。

そこで感じたことやつらいことを書いていきます。


🌟今日見てほしい人

#サラリーマン
#社会人
#中途入社
#変わりたいという思い
#人生を変える
#辛い
#長所進展
#短所改善
#人間性
#問題
#行きたい
#生きたい

ではいきます~


🌟1.一挙手一投足に気を付ける

ではまず自分が一番課題としていることについて書いていきます。

自分の一つ一つの行動というのが、とても周りから見られている感じがします。

さらに言えば、この行動というのはもうどこに行っても見られているものというふうにして考えていくのが良いのかもしれません。

毎日この行動をみていると、自分の行動というのは何をやってるのかというのはいまだによく分かっておりません。

そして何よりもこの行動というものを人に見られることで自分がどのように行動して行きたいのかというよりも変わっていくべきなのかというところを見ていかなければならないのです

かなり気をつけてるつもりであるけれども、それが他人にとっては何よりも問題となっているところがあるのかもしれません。

そして私自身、かなり自分自身の厳しいことを言いますが、変わっていこうとすると、とてもつらいことが起きてしまいます。それが一番本当に嫌になってしまい、自分自身体を壊してしまった事がありました。

こういったことにならないように、少しずつ行動を変えていくべきところなのでしょうが、やはりつらいということに変わりはないのです。

しかしながら、変わっていかなければ何もできないというところが大きなところになっているのだと思います。



🌟2.8年前のトラウマが蘇る

ちょうど今から八年前についても私は前職で新しい部署に異動となりました。

当時の増加はパワハラまがいの事を受けてきたために何もできなくなってしまった自分がありました。

この頃から私は転職活動をしたいということであったり東京に残りたくないと言ったことを強く考えるようになりました

八年経った今思えば結果としては東京におらず、また今の会社にも残らずにいることはよかったのですが、根幹的なところは何も変わらずにいたままでした。

何を言いたかったのかというと、結局八年前のトラウマが今に帰ってよみがえってきたということもあるので、またいかなる時にでも現状回復できるようにしておきたいというのが私の本音でもあります。

トラウマというものは、いつ蘇っても仕方ないのだと思いますが、そのトラウマをはじき出すような勢いでもっと考えていくべきなのだと考えております。

トラウマというのはいつでもついてくるものだから、少しでもできることというものをやっていけば、私自身も変わっていけるのではないかと考えております。


🌟3.34歳にして変わりたいと思えた

昔は転職活動の限界年齢が30歳までと言われていた時代でした。

年齢がかなり上がって35歳になったとは言え、ここから先は経験者の方がかなり有利になっていくため、私みたいに経験がない人間というのはとても辛いものになっております。

この経験の無さというものが、私にとってとてもつらいものになってしまった転職活動であり、よくここまで内定に持ち込めたんじゃないかということは、今にしながら感心しております。

34歳にして変わろうと思ったのは、決して仕事ということだけではなく、人間性ということに関しても、私は強く感じているのだと思っております。

勿論、決してそれだけではないと思いますが、絶対に変わらなければならないと思っておりますし、これが40代50代になったらどうにもならなくなってくるのだと思います。
そのため、まだ結婚もしてない自分からしてみたらかなり遅いかなしいかもしれませんが、今から少しでも帰っていくことでマイナスをプラスにして行かなければならないのだと思います。


🌟4.頭で考えることが辛い

これまで頭の中で考えることが苦手でした。

というよりも考えること、何もせずに頭がフリーズしてしまってしまったり、もしくは何も考えないで本当にフリーズしてしまうということがありました。

どちらが正しいのかということに関して言えばよくわかりませんが、とにかく頭の中がごちゃごちゃになってしまうといったことがありました。

それは少しずつ頭の中を考えていくことで、直して行くべき事なのだとずっと考えておりますし、もっとこれから先役員とかそういったことになってくると考えてみることがいっぱい出てくるのだと思います。

これまで自分が幾度となく物事を考えさせられたことについては、とてもつらくもあるのかもしれません。

これからがもっと自分で考えることになるようになれば、時代が変わってくるかもしれません。 

三年後に自分が結婚して子供が生まれたときに、これからの生き方ということと、これまでの自分の人生を変えることができるということは、かなり大きなことになってくるのだと思います。

つらい機関であるかもしれませんが、もっと自分が変わっていけるためのいいヒントを得られるようになるのだと考えております。

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
note投稿して1,000日が経ちました!
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?