見出し画像

DAY642(2022/12/22)東京嫌いだが・・・前編

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

移住らしい記事を書いてなかった?ので、久しぶりにそれっぽいものを書いていこうと思います。

ちなみに今日は冬至かつ弟の誕生日だったりw

🌟読んでもらいたい人

都民もそうでない人も全員
東京のデメリットを知りたい人

🌟20年以上?東京に住んでいるけど・・・

以前より私は東京都民であることのコンプレックスというものを書いてきました。

一方で、東京都というものにもよさというものはあるのです。

それを承知の上で、どうして私は東京に住みたくないのかということを考えてみました。

まずは東京のメリットについて書いていきます。

電車の本数が多いこと
推し事とかのイベントは東京が多い
サロンでリアルで集まる時は東京が多い
コンビニやスーパー、病院など生きて行くもん上で必要な物は充分くらいある。
給与水準が、日本の全都道府県の中で一番高い。
空港が多いので、全国どこにでも行ける。

とまあこれだけあげていくとキリがないのでここまでにしますが。。。

🌟自分が本当に手に入れたいものはなに?

豊かな心と自然と広い家、好きな場所に住んで生きていく。

これまで学歴や身分というものにすごいこだわってきました。

高校時代に壮絶ないじめに遭ってしまった私は、とにかく周りを見返すためということのためだけに勉強に集中していました。

結果として、私は公立大学に通うことになったのですが、その行った先でも今度はいじめに遭ってしまったのです。

そして会社に入ってからも、うまいこと成果を出せずにいて、何度も行動を改善継続を繰り返していたもののそれがうまくいかずに落ち込んでおりました。

私自身、東京で働くということに、対してはものすごいコンプレックスがあったのです。

東京で生きていて当然いいこともあったと思います。
去年からはじめたサウナについても定期的に通っているのです。

🌟推し事などのイベントについて

私は今でも、アニメが好きです。

かわいい女の子のグッズをぶら下げることは昔に比べてなくなりました。

一方で、漫画とかキャラクターグッズであったりするのは?今でもとても好きです。

少女漫画も読みますし、たまに少年漫画も読みます。

推しというものについては、広い定義のため、何があるかと言われると難しいです。

昔はアイドルや声優さんのおっかけもやりましたが、ここ最近は行かなくてもよくなりました。

ということなので、これからは、好きなアニメや推しをしつつ、

🌟ウェブ心理塾などのイベントはどうするの?

もちろん、こういったイベントに参加すること自体は私も悪いことではありません。

といいつつも。私自身はこれ以上リアルで参加する必要もないと思います。かつこれからはオンラインで参加することで、移動時間を少しでも短くする。自分の好きなことに時間を費やせるようにすることができる。そうすればもっと、もっと自分の自由が増えると思います。

🌟ではどうするの?

もちろん転職活動はします。

同時に移住についても進めていきます。

次は仕事しつつ、移住先を探す、そして個人事業主として生きていく。

ということがよいのだと分かりました。

と話が長くなるといけないので、今日はここまで・・・・

明日は、私というよりも人類のこれからの働き方、生き方を書いていきます!

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?