見出し画像

286日目 私もそうだがいつまで東京に搾取されますか?

こんばんは、サウナーシューゾーです。2021年も東京に搾取されておりましたが、これからは東京で生きる時代がなくなると思います。

北九州市のお試し移住で担当していたportoの女将さんである長野さんから言われた事があります。

外国の友人『いつまでも貴方は東京で働いてそれで大丈夫なの?』
長野さん『はっ!!!』

みたいなことを長野さんと話していたことを覚えてますw

自分がここで考えたことっていうのは

ああ、私は何をやっていたんだろうか?
確かに東京のオフィスで働いて最初は幸せなのかと思ったが、最近はプレッシャーやらストレスで限度を感じるようになるなど。
満員電車というきつい中で生きるのが地獄に。

これからどうしていくか?

というかはっきり言えば東京で残ってしごとするなんてこたは考えたくない。
はっきりいえば東京から逃れるために生きるしかない。
ということで実行することはたくさんあるのですが。

まずは転職活動

職務経歴書の記載
地域おこし隊など
色々な道を検討するなど

どんな暮らしがしたいか、したくないか

☆したくないこと 
→まずは東京、というより大都市圏には住めない、痛勤電車嫌い、今の職場で長く働く、ものに囲まれた生活
、実家暮らし

☆したいこと
→釣り、サウナ、サウナ、美味しい空気を吸う、海で休む、車の運転など挙げたらきりがないw

これからどうする?

お金は自販機使わない
オロポは飲みたいときに飲む

いーじょー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?