見出し画像

DAY795(2023/05/24) 0.5人/1日 のフォロワー

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

もうすぐ投稿800日が経過しようとしてます。

そこで、今回は「0.5人/1人」のフォロワーについて話をします。

🌟読んでほしい人

#継続 できない人
#辛い  ひと
#毎日  続けられない人
#フォロワー  少ない人
#私の作品をみて  くれる人
#note 好きな人

それでは~いっくよ~

🌟もうすぐ800日なのだが・・・

ありがたいことに、もうそろそろ800日連続で投稿ということになりました。

しかしながら、こう思ったりしませんでしょうか?

これだけ毎日投稿しているのに、なんでフォロワーが少ないんだろう?

まあ、当たり前のことかもしれませんが、あまりたいした記事を書いていないというところがあるのかもしれません。

しかしながら、私の場合、もうすぐ800日の投稿となるのですが、もうすぐでフォロワーが400人近くになります。

現在このようなグラフになっているのですが、ありがたいことにやっとのことで400人まで行くことができました。


おかげさまで、あと2人で400人フォロワー!

なお、私はツイッターもやっているの?ですが、こちらについてはフォロワーが600人くらいしかいないというところもあります。

私は七年近くかなtwitterをやっているはずなのに、フォロワーがそこまで伸びないような感じがします。

🌟継続できない理由1:数字ばかり気にしてないか?

実は私自身も最初継続できない理由としてあったのではないかと、思ったのは周りの目を気にしてしまうところというのがあります。

というよりも、どこかみんな数字ばかりを気にしてしまって、とにかく成果をあげなきゃとか、とにかくお金を得なきゃというようなことばっかり考えてませんか?

仕事においてもというよりも、こういったところに置いて、もし結果を出せないといけないというところがあります。

プロセスを気にせずして結果にたどり着くことはできないのです。

その結果をどういったところをやっていくのが良いのかといったところがわからなければプロセスが間違ってしまうと失敗してしまいます。

というよりも、やっぱり現状がどうなっているのかということがわかってしまわないとまた同じようなミスを繰り返してしまうと、いったようなことがあります。

まさに私自身がそういったような感じになっているのですが・・・

🌟継続できない理由2:自分の話したいことしか言ってない!?

ツイッターのフォロワーが少ない理由としては、マジメにつぶやきをしていなかったということにあります。

というよりも、自分のプライベートなことばっかりであったりとか、アニメのことであったりとか、そういったことが中心にしかなっていないような感じがしました。

しかしながら、自分の好きなことでつぶやいて、それでフォロワーが1万人もいるような人たちもいるわけです。

そういったことが起きているのか、つまりどうして好きなことで言っても好きなことじゃないことでもフォロワーが増えているのか?

自分自身だけのことしか言えない人というのが明らかに多いような感じがします。

私自身も実は人のことというのをあまり言えてない感じもします。

もっと誰かの役に立てるような、そういった情報を文字でもえでも何でもいいから提供して行くことが最大のミッションになってくるのかもしれません。

🌟0.5人/1日の意味

継続できない理由について書きましたが、今日のテーマである『0.5人/1日』について話します。

この数字だけを見ると1日に0.5人がフォローしているという風に見えます。

もっと簡単に言えば2日に一人はフォローしてくれるということになります

どういうことなのかというと、2日にひとり有益な情報を見てフォローしてくれる人がいたら、それだけでファンが増えてくるのです。

もしこれが1日に一人ということだとしたら1年間で365日のフォロワーが増えていきます

時間がたつにつれて、どんどんどんどんフォロワーが増えてくるとは限りません。

noteでのアルゴリズムがどうなっているのかどうかがわかりません。

もっと言ってしまえば、もっともっとフォロワーが増えるということはなくなるのかもしれないですし、逆に言ってしまえばフォロワーが増えるとも限らないですし、横ばい状態になるのかもしれません。

今回のテーマについては、 フォロワーばかりを気にしていては、 フォロワーが増えるわけではございません

増やすことが目的ではないというところがまず大前提としてあります。

それがわかれば、この記事を毎日投稿するということはクリアしているのかもしれません。

今はつらいかもしれません。

ブレイクスルーできるように!

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?