見出し画像

DAY1199(2024/07/01)2024年下半期について

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

実は都内のある会社に就職が決まりました、といっても正式な勤務は来週からなので、まだまだですがもうすぐですw

この7/1は特別な日となるかもしれませんが、10年前から今にかけて苦労ばかりでした。

ということで、その理由や今後について話します。


今日見てほしい人

#転職活動
#ハローワーク
#ニート
#移住
#実家
#都会
#東京
#渋谷
#ハローワーク
#地獄
#2024年前半を振り帰る
#中国
#香港
#日本人学校
#国家安全法
#あぶない
#コロナ
#note初心者

それでは~


まずはじめに

冒頭申し上げたように、ある会社への就職が決まりました。働き始めるのは来週からになるため、まだ時間的な余裕はあるのですが、もうそろそろなのかなとも考えております。

四か月間のニートといった器官があったためか、社会人としてのギャップがかなりあるかと思います。

そのギャップを埋めるための時間として色々やっていかなければならないと言うところがあります。まずは本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

この7月1日に何が起きたか時間を追って書きますw


2014年:10年前は新卒職場の配属&ツイッターを開始

十年前の今頃は新卒の会社におりました。

研修が終わる直前と言ったところに、新しい部署への配属となるのですが、同時にこの時からツイッターの登録を始めました。当時はエックスといった名前もなく、よく今まで十年間続けられたなと思っております。

しかしながら、この木から私自身の職場での苦労というのが出てくるので、非常に悩ましいところになっているのかもしれません。

実はこの頃から、私自身のメンタルの弱さというのが露呈してしまったところもあるのかもしれません。

今思えば、最初に配属された部署で上司にパワハラでやられてしまったことが、私自身のこれからの人生を棒に振ってしまうことになっていったのだと思います。


2018年:6年前は新しい上司で働く

これまで暴力振るった上司とはまた変わって新たな上司となりました。

しかしながら、私はそこまで頭が回る人間といったところがなかったので、パワハラとまではいかなくても、自分自身の生きる希望といったところがなくなりました。

同時にこれまでの経験といったところが役に立たないといったところがあり、どうしても役に立たない人間とも思えてきました。

そしてそのよく、年には新しい社屋へ引っ越しとなるのでそこで頑張りましたが・・・

それがコロナで・・・

2020年:4年前に香港のニュースを見て中国に疑問を持つように

今年の4月は新しい上司がまた来て、私がこの会社を辞めるまでの最後の上司となる人でした。
仕事のところといったよりも、中国で発生したコロナウイルスの影響で中国への不信感といったところを当てておりました。
さらにこの年に香港で出された国家安全法によるものが中国への信頼を落とすものにつながると思いました。
※といっても、この前の中国の日本人学校襲撃事件を見ると被害者が可哀そうとしか思えませんが、どの国でも襲撃事件は恐ろしいものです・・・



2023年:去年は会社を辞めるためのアクション

新しい会社への就職が決まったのですがそのために上司にやめることを言わなければなりませんでした

私自身がかなり苦労したこととしてはこのまま続けることができるのではないかという不安といったところがありましたし逆に今の仕事を続けていった方がお金が安定するのではというところがありました。
お金をたくさんもらえたとしても、人間関係といったところでメンタルがやられてしまい、このままずっと今の会社に残ってしまっては、おそらく自分自身が幸せになれないといったところがあります。
何よりも職場の同期と言うところが、私にとっての不安材料でもあり、同期と比べてマウントされたりといったところがあったのでした。
このような苦労を得ていてやっと。。。。
となったはずが、3社目に就業することになりました。


2024年:今後どうするか

については、後日書いてみたいと思っておりますが、、、

広島への定住を諦めない
健康を捨てない

東京は捨てる

というところはやってみたいかなと・・・

詳細は昨日の記事を読んでw

と言いたいところですが、簡単に言うと新しく入る会社については給与が今までとかなり落ちます。

当然、生活水準は今までと同じところを保てないというところがあります。

いろいろなスーパー銭湯やサウナを使いましたがそれもできなくなるでしょう。

ということでまた今度!? 


【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。
このように書いていけることが奇跡だと思います。
note投稿して3年が経過しました!
これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!
フォロー、コメントよろしくお願いいたします!
noteの他にも、Twitterなどもやっております^^
【note】
https://note.com/shuzomasa
【Twitter】
https://twitter.com/janshhoot
【Instagram】
https://www.instagram.com/saunershuzo/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?