見出し画像

新卒2年目で転職→4ヶ月で退職→スキル0でフリーランスへ【波瀾万丈】

いつもありがとうございます!
なおです💐



いよいよ!
メルマガ読者さん限定
無料プレゼントの配布日が
決定しました!


7/1 に配布します!💐✨✨

無料プレゼントの内容チラッ



無料メルマガ登録はこちらから


【 プレゼント
配布まであと12日♡】

お楽しみにー!!


今日は私の転職日記。

今でこそ、
フリーランス2年目に
突入間近の私ですが


新卒2年目で転職経験があり

たった4ヶ月で退職している
過去があります。
( はやすぎ )


つい1年前の話。



もちろんね、



そんなつもりはなかった。
そうなるはずではなかった。



転職する時はもう
わくわくるんるんでした。



私の人生最高に面白い!!
と思ってました。はい。



なのにわずか
4ヶ月しか滞在せず。
ちーーーーーーーーん。



元々私はフリーランスになりたくて

まずはwebスキル
付けなきゃだよな?!



と思っていて広報PRに転職。


営業、接客は得意だったけど
どこでも働けるフリーランスになるには

webができるように
ならなきゃいけない

と思ってた。


1年でノウハウを学びきって
独立しようと考えていた。



だけど実際は
未経験転職って大変で!!



会社に拘束された中で
職場で黙々作業する毎日が
苦痛で苦痛で
しょうがなかった。



お金をもらってる
立場なのにスキルがないから
罪悪感で死にそうだった(長女気質あるある?)



そんな罪悪感で毎日出社。
引っ越して
慣れない環境で不眠。


プライベートで
友人が亡くなる。適応障害。



あれよあれよの4ヶ月。
即退社。やばすぎ。


その時は絶望。



まあ今となっては
全て面白いなー激しいなー
ジェットコースターだなーって
感じだけど。



結果的に選んだのが今の道。


それが1人起業 
でフリーランスという働き方!


これは超盲点!学びながら発信して
お客様をゲットしていくというもの!



私の衝撃ったらない。



フリーランスになりたいなら
まずはwebスキルを習得しなきゃならない。



そんな風に思ってたけど
走りながらお金を生み出していける
手段があるなんてー!!!!



走り出して8日で0→1を突破し
44日で収益5桁も突破し
収益6桁を達成した今でも1年は経ってない。


はや。
スピード感えぐーーー!!!!



むしろ、営業や接客自体が
すでに自分が持ってる強みであり、
スキルだったことにきづけなかった。



また新たに身につけたりしなくて
良かったんですよ。


転職して適応障害になったりして
遠回りしたーーー!!!
初めから知りたかったーーー!!!



webスキルというのは例えば
デザイン、動画編集、ライティング
があるけど。


今はいろんな手段があるけど

正直私は黙々と
作業することが向いてない。



人と話したい。
とにかく関わりたい。


そんなふうに思っていたからこそ
この働き方は自分に合ってると確信。


ブログやsnsを発信しながら
来てくれたお客様と話して
価値を届ける!



自分には何が提供できる?
から始まったけど



ビジネスやマーケティング、
ブランディングについて学ぶと


すでに持っている
自分の特徴が強みになったり
仕事になった。



元営業マン、
接客が得意な人だって

そのスキルを活かして
フリーランスになる道も
ある!!



営業スキルを活かす
というよりかは



対人スキルが
そのままsnsに活かせる🦋



その内容が衝撃的で雷に打たれた感覚。


ただの会社員、
接客と営業しか
やったことのなかった私が

どのようにして
フリーランスになったのか?


そんな動画を現在作成しています♡


無料メルマガで
7/1に配布予定!

↓↓↓


「普通の会社員から
フリーランスに転身して
snsで選ばれる自分になる秘訣」



ぜひ登録して待っててね♡



ではでは💐

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#この経験に学べ

54,514件

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️