- 運営しているクリエイター
記事一覧
#1 「自己PR」の呪縛を解きたい/『すべてがPRになる』
―自己紹介―
はじめまして。“かたぷる”こと片山 悠と申します。愛称は弾力感に富んだ肉体に由来しますが、詳しいお話はまた改めて…。現在は、フリマアプリ「メルカリ」などを展開する株式会社メルカリのPRグループで働いています。その前は総合PRエージェンシーにてPRプランナーとして地方自治体のお客さまを中心にサポートしてきました。新卒から一貫してPRという仕事に携わってきた人間です。
―noteを
Facebookが企業アカウントのリーチを下げると発表。メディアや企業広報にとっては悲報か?
Facebookが、友人や家族の投稿を優先してフィードに流す…
"Facebook、友人家族の投稿を増やし、ニュースや企業コンテンツを減らす方向性を発表"
http://thebridge.jp/2018/01/facebook_newsfeed
このニュースを見て「うわああああマジかあぁぁぁ……!!!!」と落胆したメディア運営者さんや、広報担当者さんは多いはず。
流入元としてFaceboo
本物のインフルエンサーと偽物のインフルエンサーを見分ける方法
先週、ナリシゲさんの『インフルエンサーについてはよく分かりませんがフォロワーは「数より質」そして「親和性」では?』というブログを拝読した。この内容は大変示唆に富んでいて、私も反応する形でこんなツイートをした。
この題材についてもう少し深く掘り下げてみようと思う。
インフルエンサー=フォロワーの多い人、ではないそもそも論になるが、インフルエンサーとは何かというと「影響力のある人」である。より具体