見出し画像

何かを見ていることは何かを見れないこと

2021/9/3

「何かを見ているということは、
何かを見れないということ」

If you are looking at something in the ward, there is something else you are not seeing. 

どこかに行けば、どこかへは行けないし

何かを大切にすれば、何かは大切にできない。

当たり前なんですけど、

何かを選択することは、何かを選択しないこと。

これって美しくもあるけど、

少し残酷なことだと思うんです。

.

同じ時間に、僕らは1つの場所にしかいられないから

大切なものの優先順位を間違えると

後悔してしまいます。

.

そうならないために、自分の人生で大切にしたいことを

自分自身でしっかり自覚する必要がありますよね😶

その軸をもとにすれば、ちゃんと大切なものを大切にできるし

そのせいで失うことも諦めがつきます。

.

自分の核となる価値観を自覚するための方法を

ある恩師から教わりました。

まず自分の人生で大切にしたいことを10個あげてみます🖋

(このとき、自分や家族など、一人称にあたるものは省きます)

そして、そのうち2つ取り上げて、どちらがより大切かを考え抜き、

ひとつずつ削っていったあと、

最後に1つだけ残す、という方法です。

今日はこのあたりで筆を止めて

自分が人生の中で最も大切なもの、感情を見つめ直したいと思います。

.

今日、このような内容を書いたのは、先日会ったある友達の影響です

LINEでもお礼は言いましたが、

改めて、”ありがとう”です🙌

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

9/19のご予約お待ちしております😆

※同世代の人達に向けた、言葉遣いとなってますこと、ご容赦ください。

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #大福 #mochi #zen #人生 #life #lifestyle #大切なこと #京都 #kyotocafe #京大生 #京都ポップアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?