見出し画像

【コラム】モチベーションをコントロールするには?

どうもリキッドボーイです。

写真は直立するミーアキャットです。
※敵を見つけたり、お腹を日光で温めるために直立するそうです。

人間には少し理解し難い行動で、
面白くて、可愛いと思いますが、
彼らにはきっと大事な習慣なのでしょう。

モチベーションをコントロールしたい

突然ですが、
みなさんは仕事やプライベートで、
モチベーションを維持するために
工夫していること
はありますか?

私はこれがなかなか出来ないので、
いつも苦労しています。

モチベーションについてのnote記事を見てみると、
習慣化することが大事という記事が多くありました。

とても参考になります、、

しかしながらそんな私も、noteでの投稿は、
ここ半年ほど継続して投稿
できていいます!

継続することで習慣化することができた一例かもしれません。

仕事のモチベーション(嬉しいこと)


少し話が変わりますが、
最近、嬉しいことと悲しいことがありました。

manaさんにnoteで記事を紹介いただきました!

僕の地元でもある、鹿児島、宮崎の魅力や、キャリアについての記事を書いているので、ぜひ見ていただきたいです!

最新の記事では、星野リゾートの働き方についての記事を書いています。

スタッフ一人一人が、顧客接点を持ちながら、
より魅力的な商品を提案し、開発することができる
星野リゾートらしい働き方です!
より詳しい戦略は公式サイトをご覧ください!

私自身も、この星野リゾートでの働き方は、フィット感があり、
日々のモチベーションを維持できています!


プライベートのモチベーション(悲しいこと)


今年で社会人5年目に突入していますが、
年々、特にお腹周りに脂がのってきているのが最近の悩みです。

「ダイエットしよう!」と、いつも思いますが、なかなか続かないのが現状です。

野田村 悠加さんの記事によると、
人は一日に35000回もの決断をしているみたいです。
日常のあれこれもどれだけ習慣化できるかが、
とても大事だそう、

ダイエットも毎日の習慣に組み込めば、
無理せず継続できるはず!

今年の夏こそは、ダイエットも習慣化させたいと思います!

また半年後くらいに結果報告の投稿できればと思います。

次回の投稿もお楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?