サトウショウヘイ

オタマジャクシの飼育日記を書くためにnoteを開始。オタマジャクシは無事にカエルになり野に放ち、今度はキンクマハムスターを飼い始め、再び飼育日記に挑戦しています。 普段は企業のWebマーケティング支援やコンテンツ作成などをお手伝いしています。2児の父です。

ハムスター飼育日記33日目(2020/5/28)

最近のゆうすけはすっかりニートハムスター。基本、1日でやることは「食べる」「寝る」「遊ぶ」の3つだけです。羨ましい。。。 1日のほとんどは寝ています。自分で作った…

ハムスター飼育日記30日目(2020/5/25)

ゆうすけをお迎えしてほぼ1ヶ月。ゆうすけもだいぶ慣れてきて、呼ぶと出てきれくれます。 ゆうすけ〜!! お!? おお!? おおお!? キター!! たいていはおやつ…

ハムスター飼育日記27日目(2020/5/22)

運動場を作って以来、お外の世界に興味を持ち始めたゆうすけ。 最近は出してくれーアピールやおやつちょうだーいアピールがすごくなってきています。 いつもはこのように…

ハムスター飼育日記23日目(2020/5/18)

週末はケージ内をすべて掃除するようにしていますが、その間、ゆうすけにはこれまでは段ボールで作った臨時の避難先に行ってもらっていました。しかし、ケージ内が狭いため…

ハムスター飼育日記20日目(2020/5/15)

最近は巣箱を使わず、日中はほとんどパイプでつながった別宅にいることが多いゆうすけ。 ゆうすけが大好きな別宅の床材を変えて、しかもこれまでとは比較にならないほど大…

ハムスター飼育日記17日目(2020/5/12)

最近はあまりケージ内のレイアウトをイジることもなく、できるだけ放っておいているので、やっと我が家に慣れてきた感じがあるゆうすけ。いろいろな表情を見せてくれるよう…