見出し画像

ハムスター飼育日記352日目と265日目(2021/4/12)

もう少しでゆうすけをお迎えして1周年ですので、今回はこの1年で撮影したゆうすけのお気に入り写真を紹介していきたいと思います。

画像1

寝ぼけるゆうすけ。音に敏感なゆうすけは寝ていても少しでも寝床に異音が伝わると起きてしまいます。しかし、その後はすぐにスイッチが入らないのか、目が開かずこのような顔で一応周囲を警戒しますが、安全が確認できるとまたすぐに寝てしまいます。

画像2

身体が重いゆうすけ。どんどん大きくなっていったゆうすけは最近では身体が重そうです。以前は軽快に上がれたロフトもこのような感じで「よっこらせ」とばかりに苦労して登っています。

画像3

あくびするゆうすけ。緊張感のない引きこもりニートハムスターであるゆうすけは、よくこんな顔してあくびをしています。頬袋や前歯が丸見えで、結構グロテスクです・・・。

画像4

パイプを通るゆうすけ。最近は身体が大きくなってしまい、頬袋に食料を詰め込んだ状態だとパイプを通るのも一苦労のゆうすけ。時々はパイプに詰まって寝ている時もあります。

画像5

変な顔のゆうすけ。いや、これはゆうすけが悪いわけではないのですが、ケージの扉のところにちょうどかかってしまい、なんともお間抜けな画像になってしまいました。ゆうすけはよくこの切り株ハウスの前でフリーズしていることが多いです。

画像6

詰め込みすぎたゆうすけ。食料はあるだけ寝床に持って帰るゆうすけ。このように詰め込みすぎると頬がはち切れんばかりになって、おむすびのような顔になっています(笑)

画像7

ぴゅ〜れを食べるゆうすけ。ゆうすけにたまにあげるぴゅ〜れ。その食べる仕草もかわいいのですが、何と言っても幸せそうに食べるゆうすけの顔がかわいいのです。この顔が見たくぴゅ〜れをついあげてしまいます。

画像8

熟睡のゆうすけ。なーんの危機感もなく、すやすやと寝るゆうすけ。いい夢でも見ているのか、若干笑顔のような・・・。冬は寝床に巣を作って見えなくなってしまいますが、暑い夏場はまたかわいい寝顔を見せてくれることでしょう。

画像9

優しいゆうすけ。表情がとっても優しいゆうすけ。餌を手であげる時も、私の手を噛まないように優しく前歯で受け取ってくれます。いたずらをするわけでもなく、温厚でかわいいゆうすけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?