見出し画像

ハムスター飼育日記366日目と279日目(2021/4/26)

4月26日でゆうすけが我が家に来てちょうど1年が経ちました。

画像1

お迎え初日のゆうすけです。まだ小さくてコロコロしてます。最初はお互いにおっかなびっくりでした。

画像2

最初は結構何事も積極的だったゆうすけですが、ある頃から引きこもりニートハムスターになっていきます。

画像3

ご飯は何でもよく食べるゆうすけ。最初は小さかったのにみるみるうちに大きくなっていきました。

画像4

そして引きこもりの道へ。日中はほとんど巣箱から出てこず、夜になるとモソモソと動き始める生活になってきました。

画像5

その結果、ハムスターとは思えないほど大きなダルダルボディを持った子が誕生しました。

画像6

こんな格好するとまるで白熊のように思えてきます。なかなかの迫力です。

画像7

しかし、のんびりとした性格で絶対悪さをしないゆうすけ。マイペースを貫きつつ、手から餌をもらう時は指を噛まないように優しく受け取ってくれます。この1年、生活に潤いを与えてくれたゆうすけ。2年目もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?