見出し画像

ハムスター飼育日記373日目と286日目(2021/5/3)

最近、2匹がよく野良寝するようになりました。

画像1

ふと気がつくと水飲み場の下に床材を集めて野良寝しているゆうすけ・・・。

画像2

おや?と見てみるとハムちゃんがお砂場で寝ています・・・。

画像3

ゆうすけはまた切り株ハウスでよく寝るようになりました。しかしお尻を出して寝るなんて、まったく野生がなくなってるな。

画像4

回し車の上になんかいる!と思ったら、元大関の朝潮みたいな顔で眠るハムちゃんでした。なんでこんなところで・・・。

画像5

あれ?ハムちゃんがいないぞ!?と思ったら、パイプの途中で眠っていました。

画像6

どうやら季節が変わってきて、寝床が熱くなってきたのかも知れません。ゆうすけは、真冬はこんな風に家を作って寒さを凌いでいたのですが・・・。

画像7

ハムちゃんもおウチの中はモコモコの綿を敷き詰めてなかなか出てこなかったです。

画像8

昨年の秋に買ったヒーターの出番が終わったようです。ちょっと高かったけど大活躍してくれました!

画像9

なんとか2匹とも無事に冬を乗り切りました!ありがとう、ヒーター!そしてまた夏の暑さ対策をしてあげなければなりません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?